ヨーロッパ・鉄道の旅8日目その2:マドリッド(Madrid)で観光しまくる  Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2011
02
19

ヨーロッパ・鉄道の旅8日目その2:マドリッド(Madrid)で観光しまくる

前回のマドリッド(Madrid)観光の記事はこちら


昼食後は再び旧市街地エリアをブラブラ。マヨール広場 (Plaza de Mayor)にいったり、近くの修道院風の建物を見にいったり。
マヨール広場 (Plaza de Mayor) マドリッド(Madrid)の旧市街地 マドリッド(Madrid)の旧市街地

その後はメトロにのってマドリッドのモダンビルディングとして観光ポイントになっているプエルタ・デ・エウロパ(Puerta de Europa)を見にいくことに。


メトロを乗りついで行こうと思ったら、あっさりと乗り間違えて逆方向に(笑)


ってことでここは臨機応変にSofia美術館にピカソのゲルニカを見にいくことに。2日目にスリに襲われたあの美術館です。(詳しくはこちら)。たしか土曜日か日曜日の午後は入場無料でこの時もただで入れたと思います。

入場待ちの長い列で順番待ちしている時に日本人女性2人組とちょっと世話ばなし。14日間の旅行中でマドリッドは4日間滞在しているみたい。自分はあまり美術には詳しくないけど、教科書にのっていたようなピカソのゲルニカとかをみるとちょっと感動ですね。相変わらず良さはわからないけど(笑)


今度こそプエルタ・デ・エウロパ(Puerta de Europa)を見にいく。ほんとに斜めに建っている(正確には台形)。その近くには円柱形の建物もあったりで、この一帯は他のマドリッドの風景とはまたちょっと違った雰囲気がありますね。
プエルタ・デ・エウロパ(Puerta de Europa)

後は残った時間で適当にウロウロすることに。消化試合みたいな感じです(笑)

メトロで南西部のプルエタ・デ・トレド(Puerta de Toledo)というアーチを見に行って、そこから北に歩きながらサンフランシスコ・エル・グランデ教会(Basílica de San Francisco el Grande)に。内部は結構きれいみたいですが、この時はちょっと時間が遅くて(週末だったから?)中には入れず。。。
サンフランシスコ・エル・グランデ教会(Basílica de San Francisco el Grande)

ここからはマドリッド(Madrid)郊外が一望できました。けど、すでにグラナダリスボンシントラの絶景をみてきたので感動は薄い・・・。
サンフランシスコ・エル・グランデ教会(Basílica de San Francisco el Grande)からの景色

その後は歩いてマヨール広場 (Plaza de Mayor)の方へ戻り、その後プエルタ・デル・ソル (Puerta del Sol)とグラン・ビア(Gran Vía)界隈を散策。途中で見かけたスーパーで食品を買い出ししました。ちょっと野菜不足気味だったのでサラダも購入。栄養のバランスは大切ですからね♪スーパーは比較的安価でバックパッカーの強い味方ですね。 散策中にサングリア(フルーティワイン)とタパス(つまみ)で€1という店を見つけた。その他にもいろいろな安いバーガーが売っていました。いろいろ見ていると他の観光客からもVery nice!と薦められました。確かにおいしそう・・・。


あと目についたのはSolの北西の人がごった返しているパブ。Tapasが€1~2ぐらいでかなりおいしそうでした。


プエルタ・デル・ソル (Puerta del Sol)から直でチャマルティン駅(Estación de ferrocarril de Madrid-Chamartín)へ。2夜続けての夜行列車で大移動です。列車の時間まで、コーヒー片手にパソコンで写真などの整理。


そしていよいよ夜行列車でマドリッド(Madrid)を出発。今までの夜行列車は結構タフでしたが、今回の夜行列車は・・・



もっと厳しい(泣)


8人用の狭いコンパートメントに人がギュウギュウ。間違いなく今までの旅で一番の修羅場。。。。しかも前夜も夜行列車だったんで疲れがとれていないし・・・。ってな感じで列車は出発。


ヨーロッパ鉄道の旅9日目に続く



人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2011/02/19 (Sat.) Trackback() Comment(0) スペイン

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

格安航空券検索



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ