【制覇】 道の駅:奈良 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2012
10
21

道の駅:奈良10 大和路へぐり

道の駅『ふたかみパーク當麻』を出て、本日最後の道の駅『大和路へぐり』へダッシュ!!18時閉館なので残された時間は30分あまり。



はじめは順調に車を走らせていたのに、徐々に夕方の道路渋滞がひどくなってきました…。同じ信号に何回も引っ掛かったりで時間をロスしながら、やっと道の駅『大和路へぐり』に着いた頃には閉館時間の2、3分前。すっかり真っ暗です。。。
道の駅『大和路へぐり』


パッと見た感じ閉館しているっぽい。間に合わなかった・・・。
道の駅『大和路へぐり』


っと思ったけど、良くみると電気がまだついてる!?ってことでそっちへ行ってみると・・・
道の駅『大和路へぐり』


中に入れました♪閉館準備をしているスタッフの人にスタンプを押してもいいかと尋ねたら、快く「どうぞっ」ってな感じ♪



こちらはすっかり閉店準備終了の売店。
道の駅『大和路へぐり』


そのまま廊下に出たところにあるカウンターにスタンプは置いてありました。このあたりが本来はエントランスホールっぽいですね。カウンターの前には植木が並べられていました。展示品?売り物??
道の駅『大和路へぐり』


オーガニックレストランもあります。
道の駅『大和路へぐり』


閉館後にあまりウロウロすると迷惑だと思ったのでそそくさと退散しましたが、他にもいろいろと楽しめそうな道の駅でした。




奈良10:大和路へぐり
道の駅『大和路へぐり』のスタンプ


住所:奈良県生駒郡平群町平等寺75-1
大和路へぐりの詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



これで今回の道の駅スタンプラリーは終了です。これで現時点での奈良の道の駅は全制覇です♪



次回のスタンプラリーにつづく。


PR

2012/10/21 (Sun.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:奈良

2012
10
21

道の駅:奈良05 ふたかみパーク當麻

道の駅『近つ飛鳥の里・太子』を出発して、次に向かったのは奈良県にある道の駅『ふたかみパーク當麻』。実はこの2つの道の駅はめっちゃ近くにあって、車で15分くらいです。ってことで奈良県にとんぼ返り。




とくにトラブルもなく、道の駅『ふたかみパーク當麻』に到着。ここも17時閉館なので、超滑り込みセーフ。ちなみに、「ふたかみパーク當麻」と書いて「ふたかみパークたいま」と読むそうです。奈良県は読み方が難しい道の駅がちょくちょくありますね。



道の駅の外観の写真を撮っていたら、シャッターが閉まってきたので、急いで館内へ。
道の駅『ふたかみパーク當麻』


館内は閉館直前という事もあり、人の気配がありません。。自分もそそくさとスタンプだけ押して退散しました。
道の駅『ふたかみパーク當麻』


ってことで、この道の駅の写真はこれだけです(汗)




奈良05:ふたかみパーク當麻
道の駅『ふたかみパーク當麻』のスタンプ


住所:奈良県葛城市新在家402-1
ふたかみパーク當麻の詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



今日はここまでっと思ったら、近くに18時まで空いている道の駅が・・・。気がついた時点で17時半。


行くだけ行ってみましょうか!ってことで車に乗って出発。はたして間に合うのか!?



続く。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

2012/10/21 (Sun.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:奈良

2012
10
21

道の駅:奈良04 吉野路 黒滝

道の駅『宇陀路 大宇陀』の周りには、道の駅『吉野路大淀iセンター』や道の駅『杉の湯 川上』があるのですが、どちらも以前のスタンプラリーですでに訪れたので、今回はこれらを通り越して、道の駅『吉野路 黒滝』へ。




吉野川を超えて、山道を走ること30分ぐらいだったかな??道の駅『吉野路 黒滝』に到着。
道の駅『吉野路 黒滝』


けっこうな山中にあった気がします。看板によると黒滝村は奈良県の中央に位置しているそうです。
道の駅『吉野路 黒滝』


ここにも多くのツーリングの愛好者たちが勢ぞろい。こんな天気にツーリングするのは楽しそうですね。
道の駅『吉野路 黒滝』



これが道の駅の建物。
道の駅『吉野路 黒滝』


売店にはこの辺にしか売っていなさそうな商品がたくさんありました。山伏カレーといういのしし肉のカレーが有名みたいですね。
道の駅『吉野路 黒滝』


こんなカメも売っていました。家に置いておけばいつもにこにこして貴方を迎えてくれるそうです。
道の駅『吉野路 黒滝』


部屋の隅には見慣れた像が・・・・。『ビリケンさん』でした。なんでも大阪市浪速区と交流があるんだとか。こんなところで見かけるとは。
道の駅『吉野路 黒滝』


建物の裏はのんびりできる広場になっていて、その奥には小川が流れています。のどかでいいですねー。
道の駅『吉野路 黒滝』 道の駅『吉野路 黒滝』



敷地の反対側にはいくつかのお店がでています。ひとつは「ふるさと販売所」といって、黒滝村の特産品が売られていました。木彫りの置物が中心ですね。どれも立派ですが、家に置くにはスペースをとりすぎて、都会向けではありませんね・・・。
道の駅『吉野路 黒滝』 道の駅『吉野路 黒滝』 道の駅『吉野路 黒滝』


その隣には黒滝こんにゃくやよもぎもちが売られていました。結構人気があるようで列ができていましたね。
道の駅『吉野路 黒滝』



奈良04:吉野路 黒滝
道の駅『吉野路 黒滝』のスタンプ


住所:奈良県吉野郡黒滝村長瀬22
吉野路 黒滝の詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



日没まであと少し。あといくつかスタンプを集めるぞ!ってことでそそくさと出発。



続く。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

2012/10/21 (Sun.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:奈良

格安航空券検索



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ