【制覇】 道の駅:大阪 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2013
03
10

道の駅:大阪08 愛彩ランド

道の駅『いずみ山愛の里』を出発して岸和田ICの方へ向かいます。そして岸和田ICを少し通り過ぎたあたりに次の道の駅『愛彩ランド』があります。こんなにICに近いなら一番初めに来ても良かったかもしれませんねぇ。
道の駅『愛彩ランド』


結構大きな道の駅で、お店やレストラン、情報コーナーなどがそれぞれ別の建物にわかれています。真ん中には大きな池もあって、天気が良ければのんびりと過ごせそうですねぇ。
道の駅『愛彩ランド』


こちらがメインの建物。
道の駅『愛彩ランド』


中は広大なワンフロアの売店になっています。町のスーパーと遜色ないほどの品ぞろえです。
道の駅『愛彩ランド』 道の駅『愛彩ランド』


オレンジや水ナス、ホウレンソウなどがどっさりと並んでいて色とりどり。
道の駅『愛彩ランド』 道の駅『愛彩ランド』 道の駅『愛彩ランド』


こちらが道の駅の中心にある池です。のんびりできそうですが、あいにくの雨模様のため屋根の下から軽く写真を撮っただけ。
道の駅『愛彩ランド』


レストランや情報コーナーは池を囲むように建てられている別の建物にあります。
道の駅『愛彩ランド』


レストランはすでに閉店していました。ヘルシーな野菜たっぷりのバイキングをやってそうな看板でした。人気がありそうな雰囲気です。



となりのカフェで記念切符を売っています。



スタンプを押そうと思って情報コーナーに入ると、何人かの人が集まっていました。で、「大分集めたんですか?」みたいな感じで聞かれてスタンプラリーについてちょこっと世話話をしたんですが、なんと, この集まっていた人たちがスタンプラリーのユーザーズクラブを管理している人たちなんだそうです。
いや~~、お世話になってます。。。




大阪08:愛彩ランド
道の駅『愛彩ランド』のスタンプ 道の駅『愛彩ランド』の記念切符 道の駅『愛彩ランド』の記念切符


住所:大阪府岸和田市三ヶ山町280-55
愛彩ランドの詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



そんなこんなの偶然の出会いもありながら、これで大阪の道の駅のスタンプはすべて集めることができました。



残すスタンプもあと10個ぐらいになってきましたね。



次回のスタンプラリーに続く。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2013/03/10 (Sun.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:大阪

2013
03
10

道の駅:大阪06 いずみ山愛の里

道の駅『かなん』を出発して、国道170号に入り、岸和田ICの方へすすみます。今朝は岸和田ICで高速を降りたので、ぐるっと周って再びもとのICに戻るってな感じですね。



170号は車の流れもよく、スイスイ走ることしばらくして、あっという間に次の目的地、道の駅『いずみ山愛の里』に到着。
道の駅『いずみ山愛の里』


結構大きな施設で、バスターミナルがあったり、グラウンドがあったりで多目的施設のようです。もともと和泉市の役場みたいな建物だったのかな??
道の駅『いずみ山愛の里』


建物の前に設置されているテントでははっさくやミカン、農産物などが売られています。道の駅ではお馴染みの光景ですね。
道の駅『いずみ山愛の里』 道の駅『いずみ山愛の里』


売店はワンフロアになっていて、ここにも農作物やみかんが豊富に並んでいました。
道の駅『いずみ山愛の里』 道の駅『いずみ山愛の里』


こんにゃくや大豆、豆腐などが有名なのかな??
道の駅『いずみ山愛の里』 道の駅『いずみ山愛の里』


うらら香 」というポン酢は5年連続モンドセレクション金賞を受賞しているそうです。どんな味がするんでしょうねぇ。。
道の駅『いずみ山愛の里』


売店の角には控えめな喫茶コーナーがありました。ご近所の人たちが集まって談話していました。
道の駅『いずみ山愛の里』



大阪06:いずみ山愛の里
道の駅『いずみ山愛の里』のスタンプ 道の駅『いずみ山愛の里』の記念切符 道の駅『いずみ山愛の里』の記念切符


住所:大阪府和泉市仏並町398-1
いずみ山愛の里の詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



さてと、この地域の道の駅は残すところあと1つ。もう一か所移動してから本日は終了です。たぶん。



つづく。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

2013/03/10 (Sun.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:大阪

2013
03
10

道の駅:大阪04 かなん

道の駅『ちはやあかさか』を出発して、来た道を戻って行くとすぐに次の道の駅『かなん』があります。車で5分ぐらいです。
道の駅『かなん』


あいにくの大雨ですが、建物の前には販売用の植木が並んでいます。
道の駅『かなん』 道の駅『かなん』


トイレから道の駅の建物まではテントで覆われており、そこの農作物の販売コーナーがあります。
道の駅『かなん』


その奥にちょっと控えめな感じの売店です。
道の駅『かなん』 道の駅『かなん』


う~ん、特別印象的な感じはありませんでした(笑)




大阪04:かなん
道の駅『かなん』のスタンプ 道の駅『かなん』の記念切符 道の駅『かなん』の記念切符


住所:大阪府南河内郡河南町大字神山523番地1他
かなんの詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



スタンプをどんどん集めに行きましょう。



つづく。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

2013/03/10 (Sun.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:大阪

格安航空券検索



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ