【制覇】 道の駅:和歌山 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2017
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/26 (Tue.)

2014
07
19

道の駅:和歌山26 柿の郷くどやま

高野山からの山道を下ってきて、国道24号線から帰路につきましょうか。っと思っていたら道中に「道の駅 柿の郷くどやま」という標識が・・・。



あれっ??近畿の道の駅はすべて訪れたはずだけど、そんな道の駅ってあったかなぁっと思いつつ念のため向かってみました。





車を走らせること数分で道の駅『柿の郷くどやま』に到着。
道の駅 柿の郷くどやま


パッと見て新しい道の駅とわかります。どうやら新しく設置された施設みたいですね。
道の駅 柿の郷くどやま


きれいで清潔感あふれる店内には梅やスイカなどの果物・野菜類やオリジナルドリンクなどがたくさん売られていました。
道の駅 柿の郷くどやま 道の駅 柿の郷くどやま 道の駅 柿の郷くどやま


となりにはカフェベーカリーもあって、出来たてパンを楽しめます。
道の駅 柿の郷くどやまのベーカリーカフェPersimmon(パーシモン)


情報センターには世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』についての情報が豊富です。ジオラマや甲冑なども展示されていて楽しい施設ですね♪道の駅のスタンプもここにあります。
道の駅 柿の郷くどやま 道の駅 柿の郷くどやま


敷地内には子どもが遊んだりできる多目的広場や遊具(施設外かな??)もあってファミリーで楽しめる施設ですね。
道の駅 柿の郷くどやま



以下に、道の駅『柿の郷くどやま』の情報をのせておきますが、公式HPはまだ準備中のようなので、情報が間違っていたらごめんなさい。


和歌山26:柿の郷くどやま
道の駅 柿の郷くどやまのスタンプ 道の駅 柿の郷くどやまの記念切符 道の駅 柿の郷くどやまの記念切符


住所:和歌山県伊都郡九度山町入郷5番5
営業時間:9:00~18:30
柿の郷くどやまのHPは準備中のようです。後日リンクを貼る予定です。



偶然にも新たに道の駅のスタンプを集められて満足気分で帰路につきました。
あとで調べたら、近畿道の駅もどんどん新設されているようなので再びスタンプを集めにでも行きましょうかねぇ。





人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2014/07/19 (Sat.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:和歌山

2013
04
01

道の駅:和歌山04 龍神

道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』を出発し次に向かうのは道の駅『龍神』。いよいよ今回の近畿道の駅スタンプラリー最後の道の駅です。



道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』から高野龍神スカイラインをほぼ道なりに進むだけです。しばらくは豪快な下り坂。ごまさんスカイタワーがいかに高いところに位置しているかがわかりますねぇ。



そして進むこと20分ほどで小川にかかる吊り橋が目に入ってきます。
道の駅『龍神』


なんだかいい雰囲気の施設だなぁっと思っていると、そこが道の駅『龍神』でした。
道の駅『龍神』 道の駅『龍神』


壁には龍のイラストが彫られていました。かっこいいですね。
道の駅『龍神』


建物は広大なワンフロアで、中央を境にお食事処と物産館とに分かれています。物産館には土産物菓子や特産品がいっぱい。建物のインテリアからもわかる通り、ここも山での生活に密着した商品がたくさん売られています。
道の駅『龍神』 道の駅『龍神』


「じゃばらドリンク」、「じゃばらサイダー」、「しそサイダー」、「熊野サイダー」、「熊野ジンジャー」などのご当地ドリンクが勢ぞろいしていました。
道の駅『龍神』 道の駅『龍神』


お食事処も広々としています。
道の駅『龍神』


外で食べれるようにもなっています。これからの季節は気持ちが良くておススメですね。吊り橋の眺めがいい感じ。
道の駅『龍神』 道の駅『龍神』


壁際には龍の卵が置いてありました。なんでしょ、これ??
道の駅『龍神』の龍の卵?


吊り橋の方まで周ってみました。
道の駅『龍神』


つり橋からの景色もいいですね~。つり橋を渡った先は小さな神社(寺?)がありました。
道の駅『龍神』 道の駅『龍神』 道の駅『龍神』



和歌山04:龍神
道の駅『龍神』のスタンプ 道の駅『龍神』の記念切符 道の駅『龍神』の記念切符


住所:和歌山県田辺市龍神村龍神170-3
龍神の詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



お昼御飯はさっきのお食事処のテラスで食べようと思っていたのですが、道の駅『龍神』の駐車場を挟んだ隣にオシャレなイタリアンレストランを発見。雰囲気も良かったのでここで手作りピザを食べました。
道の駅『龍神』 道の駅『龍神』


多くのバイク乗りの人が集まっていました。




これで近畿道の駅のスタンプラリーを完走しました♪認定のスタンプは物産館のレジの人がやってくれます。スタンプを押してさっそくはがきを投函。



気分もスッキリ♪時間もあるので何処かに寄り道でもして帰りましょうか。



つづく。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

2013/04/01 (Mon.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:和歌山

2013
04
01

道の駅:和歌山24 田辺市龍神ごまさんスカイタワー

前回の道の駅スタンプラリーはこちら



4月になりました。冬季休業中だった和歌山県の道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』も営業開始。ってことで、近畿道の駅スタンプラリーを完走すべく、早速、道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』に行ってきました。そもそもはここの道の駅のせいで期間内に完走することができなかったんですよねー。



朝はのんびりめに家を出発して、高速を走って和歌山県の橋本市へ。ここから高野山へと向かって、高野龍神スカイラインをぐいぐい進みます。高野龍神スカイラインは比較的走りやすい山道なんですが、橋本市から高野山に向かう道は結構クネクネで大変でした・・・。高野山に向かう際は国道370号線よりも480号線の方がおススメですね。



高野龍神スカイラインの眺めは爽快そのもの。よそ見して事故りそうですね(笑)途中で展望台があったので立ち寄ってみました。「ドライブイン花園あじさい園」といって和歌山県朝日夕陽百選に認定されているようです。時期を合わせればきれいなアジサイの花を楽しめるようです。
「ドライブイン花園あじさい園」 「ドライブイン花園あじさい園」 「ドライブイン花園あじさい園」


そこから車を走らせること20分ほどで道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』に到着。
道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』 道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』


駐車場からは壮大な景色が広がっています。すごいですねぇ。
道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』


道の駅の建物はごまさんスカイタワーのゲートも兼ねています。こじんまりとした建物ですね。
道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』


中はごちゃごちゃしていなくて好感がもてますね。ゆっくりと商品をみることができます。
道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』


木で作られた特産品や「飲む果実酢・じゃばら 」、「生姜シロップ」、「小豆ジャム」などの珍しい商品が並んでいます。
道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』 道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』


せっかくなのでごまさんスカイタワーに登ってみましょう。300円です。
道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』


展望台にはエレベーターですぐに到着です。そこからは360度のパノラマ景色が広がっています。
道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』


まぁ、360度パノラマ風景って言っても、見渡す限りすべて山なんですけどね(笑)駐車場の車の大きさと比べると、以下に壮大な景色かがすこし伝わると思います。
道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』


純粋な標高で言えば、ごまさんスカイタワーの展望台は東京スカイツリーの展望台よりも高い場所にあります。300円ですし、話のネタに登っておいてもいいですね。




和歌山24:田辺市龍神ごまさんスカイタワー
道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』のスタンプ 道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』の記念切符 道の駅『田辺市龍神ごまさんスカイタワー』の記念切符


住所:和歌山県田辺市龍神村龍神1020-6
田辺市龍神ごまさんスカイタワーの詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



さて、残すところあと1つ。近畿道の駅スタンプラリー完走までまっしぐら。



つづく。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

2013/04/01 (Mon.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:和歌山

格安航空券検索



カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ