道の駅:岡山 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2017
11
22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/22 (Wed.)

2012
02
05

道の駅:岡山03 あわくらんど

『宮本武蔵決闘の場』で寄り道をしたあとは、スタンプラリーを再び開始。


やっとこさ兵庫県入りして、これから近畿の道の駅のスタンプを集めるぞーってところですが、次に向かったのは・・・



岡山の道の駅『あわくらんど』。
道の駅『あわくらんど』 道の駅『あわくらんど』

無料で走れる鳥取自動車道のインターが平福にあって、それを通ればあっという間なのでついでに寄っておこうかっていう訳です。


このあたりに来ると雪が結構残っています。近くのスキーリゾートや温泉への観光バスの寄り道場にもなっているようで、結構大きな施設ですね。
道の駅『あわくらんど』の建物内 道の駅『あわくらんど』の建物内

特産品売り場には『ぽんかん』が大量に売っていました。
道の駅『あわくらんど』の特産品

スタンプはここも違ったデザイン。ホント岡山の道の駅のスタンプは統一感がありませんね。個々が独自にやっている感じ。



岡山03:あわくらんど
道の駅『あわくらんど』のスタンプ

住所;英田郡西粟倉村影石418
あわくらんどの詳細情報はこちらから探せます。周辺の観光情報ものっています。


ここから雪深い峠道を超えて再び兵庫県へ。次に続く。



人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2012/02/05 (Sun.) Comment(0) 道の駅:岡山

2012
02
05

道の駅:岡山11 彩菜茶屋

道の駅『久米の里』を出発して、どんどん兵庫県の方へ。本来の目的は近畿のスタンプラリーですからね(笑)


津山城(鶴山城)の史跡を横目に国道179号線を進むと・・・、
津山城(鶴山城)の史跡

道の駅『彩菜茶屋』に到着。
道の駅『彩菜茶屋』 道の駅『彩菜茶屋』

店内では出来たてのパンを売っていたり特産品を売っていたり。
道の駅『彩菜茶屋』 の建物内

しかしすぐ隣はコープがありますが・・・、競合はしないんでしょうか??


ここではスタンプだけでなく、記念切符もゲット。記念切符は売っているところと売っていない所がありますね。



岡山11:彩菜茶屋
道の駅『彩菜茶屋』のスタンプ 道の駅『彩菜茶屋』の記念切符 道の駅『彩菜茶屋』の記念切符

住所;美作市明見 167
彩菜茶屋の詳細情報はこちらから探せます。周辺の観光情報ものっています。


次はいよいよ兵庫県入りです。次に続く。



人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

2012/02/05 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) 道の駅:岡山

2012
02
05

道の駅:岡山13 久米の里

道の駅『くめなん』を後にしてさらに北上して津山市へ。そして次に向かったのは・・・


道の駅『久米の里』
道の駅『久米の里』 道の駅『久米の里』

建物も結構綺麗です。
道の駅『久米の里』の建物内 道の駅『久米の里』の建物内

ここで目についたのは・・・



先日のご当地グルメB-1グランプリでシルバーグランプリに輝いた「ホルモンうどん」をはじめとした、ご当地ホルモン食品シリーズ。
道の駅『久米の里』で売っているホルモンうどん 道の駅『久米の里』で売っているホルモンカレー

レストランでも注文して食べることができます。お昼ご飯を食べるには時間が早すぎたので食べなかったけど。


ちなみにこの道の駅はお客さんの満足度No.1に輝いたそうで、表彰状と盾が展示されていました。確かに清潔感もあっていい感じの施設ですね。


そして、お客さんの満足度獲得に大きく影響していそうなのが・・・・



全長7メートルの「Zガンダム」。
道の駅『久米の里』のZガンダム

自分も一目見た瞬間に「おおっ!」と心が躍ってしまいました(笑)


道の駅のスタンプも綺麗に押せるし、この施設には好感をもてました。それにしても岡山の道の駅のスタンプは四角かと思っていたらここは丸型でした。。。



岡山13:久米の里
道の駅『久米の里』のスタンプ

住所;久米郡久米南町下二ケ1367-1
久米の里の詳細情報はこちらから探せます。周辺の観光情報ものっています。


今度は東へ。徐々に兵庫県方面へ移動します。続きはこちら。



人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

2012/02/05 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) 道の駅:岡山

格安航空券検索



カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ