三重 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2014
03
23

なばなの里のイルミネーション

ベゴニアガーデンで日が落ちるまでゆっくりしてから、いよいよクライマックスのイルミネーションへ。






外に出るとあたりは真っ暗。イルミネーションを待つ行列ができています。桜がライトアップされて綺麗ですね~。

なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」


列に並んで待つこと数十分で光のトンネルへ到着。光のトンネルをみるのは初めてではないのですが、圧倒されてしまいますね。すごく幻想的。

なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」光のトンネル


そのまま道なりに進むと、冬華の競演のメイン会場へ。今回は四季折々の富士さんが表現されていました。

なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」
なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」 なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」 なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」
なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」 なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」 なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」
なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」 なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」 なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」


今回は展望台から見たのですが、歩いて間近まで近づいて楽しむこともできます。ただしすごい人。

なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」


帰りのトンネルは赤色。秋の紅葉をイメージしているんでしょうかねぇ??

なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」


トンネルを抜けて戻ってきた所には水上のイルミネーションが。

なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」水上のイルミネーション


水が鏡のようになっていてとっても綺麗です。

なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」 なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」


正面ゲート近くの広場でも幻想的な演出。

なばなの里のイルミネーション「冬華の競演」


3月だと真冬ほど寒さも厳しくないし、人も多くないのでより快適にイルミネーションを楽しめますね~。



来年も来ようかな♪


なばなの里のHPはこちら




人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2014/03/23 (Sun.) Comment(0) 三重

2014
03
23

なばなの里のベゴニアガーデン


一足先に桜やチューリップを堪能した後は、ライトアップが始まるまでベゴニアガーデンで時間つぶし。今回は入園チケットにベゴニアガーデンのチケットが付いていたのでとってもお得♪





ベゴニアガーデンは今回で2回目。中の雰囲気は前回と同じ感じだったので、今回は写真の掲載を中心に。前回とはカメラの設定がちがうので写り方も違うので見比べてみてください。



入ってすぐはたくさんのベゴニアが咲き誇る鮮やかな部屋。
なばなの里のベゴニアガーデン
なばなの里のベゴニアガーデン なばなの里のベゴニアガーデン
なばなの里のベゴニアガーデン なばなの里のベゴニアガーデン


次の部屋へと進むと、すこし亜熱帯な雰囲気です。
なばなの里のベゴニアガーデン
なばなの里のベゴニアガーデン なばなの里のベゴニアガーデン なばなの里のベゴニアガーデン
なばなの里のベゴニアガーデン なばなの里のベゴニアガーデン なばなの里のベゴニアガーデン


最後は再びたくさんのベゴニアがお出迎え♪
なばなの里のベゴニアガーデン
なばなの里のベゴニアガーデン なばなの里のベゴニアガーデン なばなの里のベゴニアガーデン


ここでのコーヒーは格別ですね♪
なばなの里のベゴニアガーデン


そして最後のベゴニアガーデン最高の写真スポット。いつ見てもきれいですね~。
なばなの里のベゴニアガーデン


ここで暗くなるまで時間つぶしをして、いよいよイルミネーションを見に行きましょう♪


つづく




人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

2014/03/23 (Sun.) Comment(0) 三重

2014
03
23

桜と梅とイルミネーション♪3月の『なばなの里』

三重県桑名市にある『なばなの里』に行ってきました。昨シーズンは12月に行ったのですが、今回は行ったのはイルミネーション期間終了間際の3月。梅の花もまだまだ咲いていた上に、桜もほぼ満開♪チューリップまで咲いていました。そして寒さに震えることなくイルミネーションも楽しめたし、とてもお得な一日でした♪





前回同様、到着したのはお昼過ぎ。無料の駐車場に車を停めて、まずは花市場を散策。相変わらずの広さで様々な花で彩られています。
『なばなの里』の花市場


値段も安くてお得ですね♪
『なばなの里』の花市場 『なばなの里』の花市場 『なばなの里』の花市場


花を買ってから『なばなの里』に入園しようと思ったのですが、天気が良すぎて、車に花をいれっぱなしにしておくとあまり良くないということだったので今回は買い物せず。



なばなの里のチケットを購入すると、ベゴニアガーデンのチケット(1000円)も無料でくれました♪どうやら14時までに購入するとセットで付けてくれるようです。昨シーズンにベゴニアガーデンに行って、とっても綺麗だったので今回も購入する予定だったのでとってもラッキー♪


入園すると桜が目に飛び込んできました。早い。しかもほぼ満開な感じ。
『なばなの里』


まずはお昼ご飯。入場券に1000円分の金券がついています。今回は長島ビール園に行くことに。
『なばなの里』の長島ビール園


デュンケルとヴァイツェンのビールを片手にサラダとステーキでランチ。肉厚すぎて顎が疲れました(笑
『なばなの里』の長島ビール園 『なばなの里』の長島ビール園 『なばなの里』の長島ビール園


腹ごしらえしてのんびりしていると、時間はすでに15時。外が暖かいうちに園内散策しましょうか。ってことで店をでて散策。園内のレイアウトは同じですが、いろいろな花が咲いているので前回とは違った印象。前回は12月だったので花が咲いていなくて寂しい感じでしたからねぇ。


桜は園内の至る所に咲いていてほぼ満開状態。晴天も相まって、とっても綺麗でした。
『なばなの里』の桜
『なばなの里』の桜 『なばなの里』の桜


こちらも桜。
『なばなの里』の桜 『なばなの里』の桜


しだれ梅も咲いています。
『なばなの里』のしだれ梅 『なばなの里』のしだれ梅


チューリップも。
『なばなの里』のチューリップ
『なばなの里』のチューリップ 『なばなの里』のチューリップ


チューリップはまだ一部だけしか咲いていませんでしたが、満開になるとめっちゃ綺麗そうです。チューリップエリアには他にも色鮮やかな花を使って、ドラえもんやドラミちゃんのデザインが施されていましたが、今回は展望台がイルミネーションの為に閉鎖されていたので、全体をみることができず。来月から楽しめるのかな??
『なばなの里』のドラえもんとドラミちゃん


他にも園内はさまざまな花で彩られていました♪
『なばなの里』の風景 『なばなの里』の風景 『なばなの里』の風景


小一時間ほど散策した所で、売店に移動してソフトクリームを食べながら小休憩。陽が落ちてきて肌寒くなってきた所で、ベゴニアガーデンでイルミネーションまでの時間を過ごしましょうか。温室なので寒さの心配は無用です。我ながらグッドプランニング♪



ベゴニアガーデンまでの道は桜通りになっていてとってもきれいですね~。
『なばなの里』の桜 『なばなの里』の桜


なばなの里のHPはこちら


次回につづく。




人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

2014/03/23 (Sun.) Comment(0) 三重

格安航空券検索



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ