なばなの里と花市場 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2019
08
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/08/20 (Tue.)

2012
12
23

なばなの里と花市場

道の駅『あいの土山』から再び新名神にのってやってきたのは「なばなの里」です。



本日の本当の目的は道の駅のスタンプ集めではなくて、なばなの里のイルミネーションなんです。今ではすっかり関西の冬の名物ですね。



では早速なばなの里のイルミネーションを楽しみましょう♪・・・とはいっても早く着きすぎて全然明るいので、なばなの里に入園する前にすぐそばにある花市場に寄ってみることに。




花市場はかなり広大です。軽く都市部にあるホームセンターぐらいの広さがあります。
なばなの里の花市場


入ってすぐ左手にある建物には胡蝶蘭などの高級そうな花が売っていました。部屋中に花の香りが広がって、匂いも見た目も高級感たっぷり。
なばなの里の花市場 なばなの里の花市場 なばなの里の花市場


外の売り場にはこれまたズラーっと花や苗、球根がならんでいます。
なばなの里の花市場 なばなの里の花市場 なばなの里の花市場


シクラメンもありました。
なばなの里の花市場


この紫色のキャベツみたいなのは葉牡丹かな??
なばなの里の花市場


こちらはカラフルなサボテン。スプレーか何かで着色しているんでしょうか??
なばなの里の花市場


なんだか「なばなの里」に入る前に満腹って感じ(笑




そんなこと言わずに中に入りましょう。ウインターイルミネーションは3月31日までやっているそうです。
なばなの里


結構広いですねぇ。
なばなの里


園内はヨーロッパ風な趣もありつつ、小川のあたりには日本を感じさせる雰囲気があったりして、独特な感じ。
なばなの里 なばなの里


残念ながら冬は花があまり咲いていません。だからイルミネーションでお客さんを集めているんでしょうけどね。
なばなの里


このちっちゃなチャペル風の建物の周りには和洋中さまざまなレストランがならんでいます。
なばなの里


ってことでまずは腹ごしらえ。入園チケットに1000円分の金券がセットになっているので、その分で食事ができます。
なばなの里


あまりお腹が減っていないという方には焼き立てのパンや軽食、お土産などを売っている売店もあります。
なばなの里


売店の前にはストーブで暖かくなっている休憩所もあります。
なばなの里


トルコ料理の屋台もありました。
なばなの里



腹ごしらえをしたあとはもう少し園内を散策しましょう。こちらは長島ビール園などの前にある広場。よく見るとライトアップ用の電球が巻きつけられているので夜は綺麗そうですねぇ。昼間はすこし寂しい感じ。
なばなの里 なばなの里


先ほどの小さなチャペル風の建物の裏には池が広がっています。
なばなの里


その池に沿って歩いていくと遊園地にあるようなアトラクションがありました。アイランド富士と言ってなばなの里を一望できる展望アトラクションのようです。よく見ると多くの人がのっていますが、あまり花が咲いていないので上から見ても・・・、どうなんでしょうねぇ。春とかでチューリップなどのカラフルな花が咲いている時は楽しそうですが・・・。
なばなの里


ふと振り返ってみると、池に建物が写っていてとってもいい感じ♪
なばなの里


この先にはベゴニア館という建物があります。ライトアップまでまだまだ時間があるので、ちょっと寄ってみます。



つづく。


なばなの里のHPはこちら






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2012/12/23 (Sun.) Comment(0) 三重

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ