2024
11
22
2012
12
23
なばなの里 ベゴニアガーデン
なばなの里の花市場と園内を散策した後は、ベゴニアガーデンという超巨大な温室に行ってみることにしました。
このベゴニアガーデンは別途1000円の入館料が必要です。ちょっと高いなぁっと思ったのですが、その思いはすぐに吹き飛ぶことに・・・。
エントランスでチケットを渡して、扉を開けて中に入ると、目の前には色とりどりの花が広がっています。この花がベゴニアだそうです。とっても色鮮やかできれいですね。
天井からもきれいな花がつるされています。
このベゴニアに囲まれて記念撮影ができるポイントもありました。いい思い出になりますね。
奥の部屋に進みましょう。色とりどりのベゴニアにつつまれた最初の部屋とはうって変わって、緑の生い茂る空間が演出されています。
ベゴニアとは違いますが、こちらもきれいな花がたくさん展示されています。
なんかこの植物は車の芳香剤としてよく見る葉っぱですね。これがモデルになったんでしょうか??「レックスベゴニア」、「ベテルニクス」と書かれているので、これもベゴニアの一種なんでしょうねぇ。
こちらは特別展示されていた「アンスリウム・ブラッククイーン」。触ることも禁止されていました。
こちらも珍しい植物。「フォックス・フェイス」という花なんだそうです。へぇ~。いろいろあるんですねぇ。
少し進むとちょっと広くなった一服ポイントがあります。
ここから先はすこし亜熱帯のジャングル風な雰囲気になっていきます。
木の幹のこの模様はなんでしょ??
ジャングル風な雰囲気の中にもきれいな花がいっぱい咲いています。
通常ならバラ園もあるそうなのですが、この期間は準備中で閉園されていました。そのまま最後の部屋へ。
ここは再びベゴニアの色とりどりの花に囲まれたカラフルな空間になっています。
各ベゴニアの花は高さも揃っていてとっても綺麗です。管理するのも大変そうですねぇ。
この部屋にはカフェテリアがあるので、飲み物や軽食を買って花に囲まれながら休憩できます。
そして最後には水が張られた池が設置されているのですが、ここから後ろを振り向いた景色がとっても綺麗♪今日一番の写真ポイントですね。絶対お勧めです。1000円払って入園する価値があります。
中でコーヒーを飲んだりして時間をつぶした後に、外に出てみると・・・・
すごい人だかり(汗)明るかったころのガラガラさとは真逆の混みっぷり。
イルミネーションを見るために昼過ぎから入園していたのに、すっかり出遅れました(笑
つづく。
なばなの里のHPはこちら
人気の関連ブログはこちらから
2012/12/23 (Sun.) Comment(0) 三重
Comments