なばなの里 ウインターイルミネーション Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2012
12
23

なばなの里 ウインターイルミネーション

ベゴニアガーデンを満喫して、外に出てみると・・・



すごい人だかり・・・。
なばなの里 ウインターイルミネーション


どうやらイルミネーション開始前から大行列になっているようです。イルミネーションを見る為に余裕をもって到着したはずが、油断している内に出遅れました(汗


とりあえずそのまま列の途中に合流して、イルミネーション開始(5時??)になるのを待ちます。




5時を過ぎると、前の方で「おお~~~」っという歓声とともに、列が少しずつ前に進み出しました。そしてダラダラすすむこと15分ぐらいかな??いよいよイルミネーションのトンネルです。



さっきまでの薄暗い雰囲気とはうって変わって、突然光に包まれたような感覚。感動です。よくみると電球に包まれているだけなんですけどね(笑
なばなの里 ウインターイルミネーション なばなの里 ウインターイルミネーション



トンネルを抜けてそのまま進むと、今度は光の原っぱに到着します。ここからはルートが分かれていて、原っぱの中へ続くルートもあるのですが、今回は展望台の方へ移動して上から眺めます。
なばなの里 ウインターイルミネーション


原っぱの中央にはイルミネーションのスクリーンがあって、さまざまな自然の情景を照らし出していました。


色とりどりの花畑の上を蝶が飛んでいます。
なばなの里 ウインターイルミネーション


こちらは草原にかかる虹でしょうか。
なばなの里 ウインターイルミネーション


夜に陽が昇ってきたり、
なばなの里 ウインターイルミネーション


夜の空にオーロラがかかっています。
なばなの里 ウインターイルミネーション


こちらは朝日に照らされてた赤富士かな??
なばなの里 ウインターイルミネーション


そして陽が昇って雲がかかった富士山が姿をみせます。
なばなの里 ウインターイルミネーション


ほかには海の中をクラゲやクジラがおよいでいたりと、さまざまな映像が楽しめます。




さてと、イルミネーションも楽しんだし、もどりましょうか。っと思って順路に沿って進むと、こんどはピンク色とトンネルがありました。



こっちはこっちでこれまた感動ですね♪落ち着いたすこし暗いめのピンク色の光がいいムードを出しています。
なばなの里 ウインターイルミネーション なばなの里 ウインターイルミネーション



池のところまで戻って来ると、こちら側もイルミネーションでライトアップされていました。てっきりさっきのトンネルや光の原っぱだけかと思ったら、なばなの里全体がきれいにライトアップされているんですね。
なばなの里 ウインターイルミネーション なばなの里 ウインターイルミネーション


池の真ん中には光の道が現れています。とってもきれい。
なばなの里 ウインターイルミネーション


対岸にある教会から延びてきています。
なばなの里 ウインターイルミネーション


洋風なイルミネーションもあれば、和を感じるイルミネーションがあるのもここの面白いところです。水面に鏡のように映し出された木々がこれまた趣深いです。
なばなの里 ウインターイルミネーション なばなの里 ウインターイルミネーション



ショッピングエリアに戻って来ると、多くの人が暖炉を囲って休憩していました。自分たちもすこし一休み。感動してテンションが上がっていてあまり気に停めませんでしたが、結構くたびれました・・・・。人混みの中を歩き回ってましたからねぇ。
なばなの里 ウインターイルミネーション


帰る前にもう少しだけ園内を散策。


こちらは先ほど池の対岸からみていた教会風の建物。
なばなの里 ウインターイルミネーション


ここから光の道が始まっています。ここをバックに写真を撮る人の列ができていました。いい思い出になりますね♪
なばなの里 ウインターイルミネーション


園内の木々もきれいにライトアップされています。
なばなの里 ウインターイルミネーション なばなの里 ウインターイルミネーション


イルミネーションが始める前にすごい人だったのですが、帰る時はもっとすごい人でした(汗



イルミネーションを見に来た人たちの車で大渋滞になっています。やっぱり早めに来ておいてよかった~。



帰りは名神高速の多賀SAのレストランで近江牛のステーキで晩飯。
名神高速の多賀SAの近江牛のステーキ丼


そんなこんなで、寒かったけど道の駅のスタンプも集めれたし、イルミネーションも楽しめて大満足な一日でした♪



次回の道の駅スタンプラリーにつづく。


なばなの里のHPはこちら






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2012/12/23 (Sun.) Comment(0) 三重

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ