道の駅:滋賀01 あいの土山 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2012
12
23

道の駅:滋賀01 あいの土山

前回のスタンプラリー最後のブログはこちら



今回はスタンプラリーっていうわけではないんですが、休憩がてらに道の駅によってスタンプを集めてきました。


新名神の甲賀土山ICを降りるとあたりは茶畑が広がっています。このあたりはお茶の産地なんですね~。



そのまま国道1号線に沿って車を走らせること10分ほどで、道の駅『あいの土山』に到着。滋賀県第1番目の道の駅のようです。
道の駅『あいの土山』


地元の農産物売り場の中はシンプルな感じ。ちょっと殺伐とした感じもあります。入口には盆栽などが並んでいました。
道の駅『あいの土山』 道の駅『あいの土山』 道の駅『あいの土山』


こちらは本館の中。広いワンフロアに休憩所、売店、お食事処があります。お茶葉やお米が特産のようですね。
道の駅『あいの土山』 道の駅『あいの土山』


こちらが休憩所。スタンプもここにありました。
道の駅『あいの土山』


お食事処も結構広々。っていうか人が少ないだけですかね・・・。新名神ができてからここらの国道1号線は利用者が減ったのかな??
道の駅『あいの土山』


お正月前だったので門松なども販売していました。
道の駅『あいの土山』



滋賀01:あいの土山
道の駅『あいの土山』のスタンプ 道の駅『あいの土山』の記念切符 道の駅『あいの土山』の記念切符


住所:滋賀県甲賀市土山町北土山2900
あいの土山の詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



本日のスタンプ集めはこれでおしまい。この後は再び新名神を通って観光へGo!



つづく。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2012/12/23 (Sun.) Comment(2) 【制覇】 道の駅:滋賀

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カブでツーリングに行く三重県に住む男です。

この記事の下から4段目の写真の真ん中。
ここに無料の緑茶のサーバーが写っています。

私が「あいの土山」に寄った時にはこのお茶をいただいたわけで。

ちょっと色のついたお湯だろうと思っていたのですが、おいしいお茶でした。

110のスクーターも楽しそうですね。

shin3yu3 URL 2013/01/10 (Thu.) 22:48 edit

こんにちは。コメントありがとうございます。
あれが無料のお茶のサーバーだったんですね。ノーマークでした(笑
もうちょっと気を回せばすぐに気がつきそうなのに・・・。

110のスクーターも楽しいですよ♪気をつけてツーリングしてくださいね。

Earth walker URL 2013/01/14 (Mon.) 12:18 edit

格安航空券検索



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ