岐阜 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2012
11
04

紅葉がきれいです。『ひるがの高原サービスエリア』

連休を利用して、紅葉見物&観光に行ってきました♪向かった先は岐阜県北部。寒いところでは一足先に紅葉が見頃だろうと思ったわけです。



高速を走ることしばらく。東海北陸道に入ってしばらくは、緑な山々が広がっています。まだちょっと早かったのかなぁっと思っていましたが、北上するにつれて徐々に赤や黄色に色付いた木々が増えてきました。
岐阜県県北の紅葉


さらに北上を続けると、遠くの山々はすっかり色が変わっています。
岐阜県県北の紅葉


ここらで一服。ちょうど近くにあった『ひるがの高原サービスエリア』に行ってみました。SAは大混雑で車を止めるのもちょっと大変。警備員はいたのですが、わけのわからんところに突っ立ってて、どの駐車スペースが空いているか全然分からず。そんなわけで、SAの入口で車の大行列。ちゃんと入口付近で駐車スペースが空いている列へ車を誘導したらいいのに・・・。
『ひるがの高原サービスエリア』


『ひるがの高原SA』の建物は中も外も綺麗で広々とした感じです。現地の特産品もたくさん売っていました。
『ひるがの高原サービスエリア』 『ひるがの高原サービスエリア』


外は晴天でいい天気♪風は冷たかったのですが、日差しが強くてさほど寒さは感じませんでした。
『ひるがの高原サービスエリア』


向こうの高台に人だかりができています。そのわけは・・・、
『ひるがの高原サービスエリア』



紅葉のパノラマ♪
『ひるがの高原サービスエリア』からの紅葉のパノラマ


緑、オレンジ、黄色、赤色などに色付いた木々がきれいに広がっています。
ひるがの高原サービスエリア』からの紅葉のパノラマ ひるがの高原サービスエリア』からの紅葉のパノラマ


遠くには雪山もみえますね。
ひるがの高原サービスエリア』から望む雪山


ってことで空の青色や雪山の白色、あとは紅葉の山々ってな感じでとっても綺麗なグラデーションになっていました。
ひるがの高原サービスエリア』からの紅葉のパノラマ


一服した後は、県北に向けて再び車を走らせます。北上するにつれて、周りの山々はオレンジ色に包まれています。今だけ紅葉に包まれるのは山間部ならではですねー。めっちゃ綺麗ですねー。
岐阜県県北の紅葉


読み通り、岐阜県北部は紅葉のピークに差しかかっています。紅葉を楽しむなら今がベストシーズンではないでしょうか。是非是非おすすめですよ。




紅葉を楽しみながら北上を続けます。



次回に続く。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2012/11/04 (Sun.) Comment(0) 岐阜

格安航空券検索



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ