【制覇】 道の駅:兵庫 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2017
11
22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/22 (Wed.)

2014
04
20

道の駅:兵庫31 福良

淡路島にぶらりとドライブに出かけたついでに、新しく認定された道の駅『福良』によってきました。





道の駅『福良』は淡路島の南端にあります。鳴門海峡大橋のすぐ近くです。淡路島南インターで高速道路を降りて、車を走らせること10分ぐらいで到着します。

道の駅『福良』 道の駅『福良』


この日はお客さんが多かったみたいで、近くの臨時駐車場に車を停めて道の駅へと歩きます。この道の駅は地元の漁港&鳴門の渦潮の観光船の発着所として利用されていた施設のようですね。

道の駅『福良』 道の駅『福良』


ここの道の駅には足湯もあります。まだ肌寒い時期なのでとっても気持ちがいいですね~。

道の駅『福良』の足湯


その他、敷地内には色々なオブジェがあります。

道の駅『福良』 道の駅『福良』


道の駅の敷地内は昔ながらの船の発着所といった雰囲気。ちょっとした売店とチケット売り場、あとはお食事処がありました。

道の駅『福良』 道の駅『福良』 道の駅『福良』


ここから「うずしおクルーズ」に出発すると、鳴門の渦潮をすぐそばから楽しめるそうです。

道の駅『福良』


スタンプはここでゲット♪



となりにあるこの茶色い建物はなんでしょねぇ???この茶色は錆かな??

道の駅『福良』


ちなみに、こちらの向かいの黒い建物は淡路人形浄瑠璃の劇場のようです。

道の駅『福良』の淡路人形浄瑠璃の劇場


外の売店ではおいしそうな海鮮料理が楽しめます♪

道の駅『福良』 道の駅『福良』


臨時駐車場のとなりにも物産館がありました。





兵庫31:福良

道の駅『福良』のスタンプ 道の駅『福良』のスタンプ


住所:兵庫県南あわじ市福良甲1528番地1地先
福良の詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)




これで再び兵庫県の道の駅のスタンプは制覇!


気分をよくして、鳴門大橋に出発♪


次回につづく。





人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2014/04/20 (Sun.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:兵庫

2012
12
27

道の駅:兵庫11 R427かみ

道の駅『あおがき』を出発して次の道の駅『R427かみ』を目指します。「るーとよんにーななかみ」と読むみたいですね。この2つの道の駅も結構近くて、国道427を車で15分ほど。しかも走りやすくて走っていて気持ちがいいです♪この国道427号線沿いには桜の木がいっぱい。春にきたら綺麗そうですね。



そんなこんなで道の駅『R427かみ』に到着。ここに来るまでには、ひと山越えるのですが、山を超えると路肩には雪が結構残っていました。道の駅の川向こうに見える杉原紙の資料館周囲は雪で真白になっていました。
道の駅『R427かみ』


こちらが道の駅の建物。
道の駅『R427かみ』


入口にはお正月用の商品が並んでいました。
道の駅『R427かみ』


建物の中は売店です。様々な物が売っています。内装は杉の木を使って作っているのでしょうか??
道の駅『R427かみ』


ここの特産品は杉原紙なんだそうです。売店にも杉原紙で作った様々な商品が売られていました。
道の駅『R427かみ』


建物の奥にはお食事処があります。地鶏を使った料理がおススメなのようです。
道の駅『R427かみ』



兵庫11:R427かみ
道の駅『R427かみ』のスタンプ


住所:兵庫県多可郡多可町加美区鳥羽 733-1
R427かみの詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



この後は京都北部へスタンプを集めに行こうと思ったのですが、ハチ北にスキーをしに行ってしまいました。
ハチ北の民宿側のゲレンデ入口


ってことで、今回のスタンプラリーはこれで終わり。兵庫県の道の駅はこれですべて制覇です♪


次回につづく。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

2012/12/27 (Thu.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:兵庫

2012
12
27

道の駅:兵庫12 あおがき

道の駅『丹波おばあちゃんの里』を出発して、次の道の駅を目指します。すぐ隣にある高速道路のICから北近畿自動車道にのって車を走らせることしばらく。青垣ICで降りてすぐのところに次の目的地、道の駅『あおがき』はあります。ちなみに北近畿自動車道は無料です♪
道の駅『あおがき』


昔ながらの趣をもった建物です。
道の駅『あおがき』


中はちょっと家庭的な雰囲気が感じられるお食事処と所狭しと商品が並んでいる売店があります。
道の駅『あおがき』 道の駅『あおがき』


となりには郵便局もありました。丹波布伝承館は国指定無形文化財である「丹波布」の作り方を実際に学べるそうです。ちょっと興味ありますね~。
道の駅『あおがき』



兵庫12:あおがき
道の駅『あおがき』のスタンプ 道の駅『あおがき』の記念切符 道の駅『あおがき』の記念切符


住所:兵庫県丹波市青垣町西芦田540番地
あおがきの詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



スタンプを押して、次の道の駅へ。兵庫県の道の駅はあと1つです。



つづく。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

2012/12/27 (Thu.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:兵庫

格安航空券検索



カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ