淡路島ドライブ。鳴門海峡の大鳴門橋からあわじ花さじき Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2019
06
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/06/27 (Thu.)

2014
04
20

淡路島ドライブ。鳴門海峡の大鳴門橋からあわじ花さじき

道の駅『福良』を後にして近くにある大鳴門橋までうずしおを見に行きました。





道の駅『福良』からは車で15分ほどでしょうか。かなり近くです。


ここには道の駅『うずしお』があるのですが、スタンプは前回すでに集めたので今回は渦潮を見に来ただけ。




ってことですぐに鳴門海峡へ。大鳴門橋は近くでみると迫力ありますね~。

大鳴門橋


この海峡は世界でも屈指の海流なんだそうですが、それも納得。明らかに流れが速いのが分かります。
鳴門海峡


よく見ると渦が発生しています。

鳴門海峡の渦潮


が、陸の上からでははっきりとは見えませんねぇ。徳島側では真上まで歩いて行けるようになっているのですが・・・。あとはさっきの道の駅『福良』から観光船に乗ったらよく見えそうですね。




ここの道の駅にある淡路島オニオンキッチンでうっているあわじ島オニオンビーフバーガーは2013年度全国ご当地バーガーフェスタ1位 のグランプリを受賞しているそうです。
道の駅『うずしお』の淡路島オニオンキッチン


ってことで早速購入。ジューシーでおいしいですね~。
の駅『うずしお』の淡路島オニオンキッチンのあわじ島オニオンビーフバーガー


この道の駅はおいしい食べ物がいっぱいです♪




渦潮と大鳴門橋を楽しんだ後は、淡路島を一気に北上して「あわじ花さじき」へ。この時点ですでに午後3時をまわっています。予定以上にゆっくりしすぎて結構時間がありません(汗)




で、道中に再び寄り道しちゃったりして、あわじ花さじきに到着したのは4時半ごろ。。。


駐車場の警備員の人は5時までだから大丈夫か?みたいなこと言ってたけど、せっかくなのでざっと見て周ることに。



この時期のあわじ花さじきはとっても綺麗ですね~。
あわじ花さじき あわじ花さじき あわじ花さじき


広大な敷地にみっしりと花が咲いていて、遠目からみると色とりどりのじゅうたんが引きつめられているような感じです。

あわじ花さじき
あわじ花さじき


今回は時間がなくてゆっくり見て周れなかったけど、次回はゆっくりと見て周りたいですね。来年かな~。
あわじ花さじき あわじ花さじき





人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2014/04/20 (Sun.) Comment(0) 兵庫

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ