林崎、西下野のひまわり畑 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
04
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/21 (Sun.)

2014
08
02

林崎、西下野のひまわり畑

夏の花と言えばひまわり!


と、いうことで兵庫県佐用町にあるひまわり畑に行ってきました。





中国自動車道を車を走らせ、佐用ICで降ります。そこからはひまわり畑への案内看板が要所要所ででているので、基本的にはその看板沿いに進めばOK.下道をすすむこと10分くらいで林崎地区のひまわり畑に到着。



車を停めて、ヒマワリ畑に行くと・・・



目の前に一面のヒマワリ。
佐用町のひまわり


なんと、35万本ものひまわりが咲いているそうです。



けど、よくみると全部下を向いてしまっています。すべてのヒマワリが同じ向きに同じように下を向いています(笑
佐用町のひまわり 佐用町のひまわり


話を聞くと、ヒマワリの開花は1週間ほどですが、この時期は雨が降らずにカンカン照りの日が続いたためにすぐに下向きになってしまったみたい。残念。



多くがうつむいて元気のない中、一本だけ元気に前向きのヒマワリを発見。
佐用町のひまわり


世界のヒマワリのコーナーでは、まだまだ満開で綺麗に咲いていました。
佐用町のひまわり
佐用町のひまわり


色々な種類のひまわりがあるんですね。
佐用町のひまわり 佐用町のひまわり 佐用町のひまわり


ひまわり畑の中に「ひまわりめいろ」が作られていました。
佐用町のひまわり畑のひまわりめいろ


ヒマワリを間近でみれる遊歩道かなぁと思って入ってみましたが、ガチンコの本気の迷路でした(笑)背の高いひまわりに遮られて、道の先が全く読めません。出口が何処かも不明。。。まわりはどこまで進んでもひまわりヒマワリ向日葵。ほとんどうつむいていますけどね(笑
佐用町のひまわり


何本かは綺麗に咲いています。
佐用町のひまわり 佐用町のひまわり 佐用町のひまわり


周りをみると他の人の傘が見えますが、どうやったらそこまで行けるかも不明。。。
佐用町のひまわり


そんなこんなで歩きまわってやっとこさ出口に到着。足が悪い方は要注意の迷路です。
佐用町のひまわり畑のひまわりめいろ


ひまわり畑はこれでけではありません。少し進むとさらに広大なヒマワリ畑が広がっています。満開の時にみてみたかったですねぇ。
佐用町のひまわり 佐用町のひまわり


訪問者が書いたヒマワリのハンカチも掲げられているのですが、中にはとってもステキなハンカチも。プロの作品のようですねぇ。
佐用町のひまわりのハンカチ 佐用町のひまわりのハンカチ


ひまわりの中を歩き回ったあとは「さようしかバーガー」にトライ。佐用町は鹿肉が特産品なのかな??そのほかにもひまわりアイスやヒマワリオイルなどが売られていました。
さようしかバーガー


林崎のひまわり畑を後にしてすこし北側にある西下野地区のヒマワリ畑に寄ってみることに。こちらは開花が遅かったため、まだまだ満開のようです。



で、いってみると、情報通りの満開のひまわりがお出迎え。
佐用町のひまわり
佐用町のひまわり


こちらは林崎の3分の1程度の12万本ほどなんですが、満開だと迫力がありますね~。
佐用町のひまわり


3本100円で好きなひまわりをカットして持って帰れます。自分も持って帰ったのですが、車内がヒマワリの花粉で黄色に(汗



来年は林崎が満開になっているタイミングを見計らって見に来たいですね。



佐用町のひまわり畑の情報はこちらから




人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2014/08/02 (Sat.) Comment(0) 兵庫

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ