道の駅:奈良04 吉野路 黒滝 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2019
09
22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/09/22 (Sun.)

2012
10
21

道の駅:奈良04 吉野路 黒滝

道の駅『宇陀路 大宇陀』の周りには、道の駅『吉野路大淀iセンター』や道の駅『杉の湯 川上』があるのですが、どちらも以前のスタンプラリーですでに訪れたので、今回はこれらを通り越して、道の駅『吉野路 黒滝』へ。




吉野川を超えて、山道を走ること30分ぐらいだったかな??道の駅『吉野路 黒滝』に到着。
道の駅『吉野路 黒滝』


けっこうな山中にあった気がします。看板によると黒滝村は奈良県の中央に位置しているそうです。
道の駅『吉野路 黒滝』


ここにも多くのツーリングの愛好者たちが勢ぞろい。こんな天気にツーリングするのは楽しそうですね。
道の駅『吉野路 黒滝』



これが道の駅の建物。
道の駅『吉野路 黒滝』


売店にはこの辺にしか売っていなさそうな商品がたくさんありました。山伏カレーといういのしし肉のカレーが有名みたいですね。
道の駅『吉野路 黒滝』


こんなカメも売っていました。家に置いておけばいつもにこにこして貴方を迎えてくれるそうです。
道の駅『吉野路 黒滝』


部屋の隅には見慣れた像が・・・・。『ビリケンさん』でした。なんでも大阪市浪速区と交流があるんだとか。こんなところで見かけるとは。
道の駅『吉野路 黒滝』


建物の裏はのんびりできる広場になっていて、その奥には小川が流れています。のどかでいいですねー。
道の駅『吉野路 黒滝』 道の駅『吉野路 黒滝』



敷地の反対側にはいくつかのお店がでています。ひとつは「ふるさと販売所」といって、黒滝村の特産品が売られていました。木彫りの置物が中心ですね。どれも立派ですが、家に置くにはスペースをとりすぎて、都会向けではありませんね・・・。
道の駅『吉野路 黒滝』 道の駅『吉野路 黒滝』 道の駅『吉野路 黒滝』


その隣には黒滝こんにゃくやよもぎもちが売られていました。結構人気があるようで列ができていましたね。
道の駅『吉野路 黒滝』



奈良04:吉野路 黒滝
道の駅『吉野路 黒滝』のスタンプ


住所:奈良県吉野郡黒滝村長瀬22
吉野路 黒滝の詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



日没まであと少し。あといくつかスタンプを集めるぞ!ってことでそそくさと出発。



続く。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2012/10/21 (Sun.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:奈良

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ