ヨーロッパ・鉄道の旅9日目その1:マドリッド(Madrid)から一気にバルセロナ(Barcelona)へ Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2011
02
20

ヨーロッパ・鉄道の旅9日目その1:マドリッド(Madrid)から一気にバルセロナ(Barcelona)へ

前日のマドリッド(Madrid)観光の日記はこちら


昨夜に夜行列車でマドリッド(Madrid)を出発して、一気にバルセロナ(Barcelona)にやってきました。それにしてもこの旅3回目の夜行列車で移動してきたのですが、今回が一番きつかった・・・・。


なんといっても窮屈すぎ・・・。
バルセロナへ向かう夜行列車

2時ごろまで広々している食堂車で寝ていたのですが、寒くなったのでコンパートメントに戻って寝ているか起きているかわからない状態で朝を迎えました・・・。そしてバルセロナの駅について、いつものように下りる準備をしていたら、バルセロナが終点でないことに気づいて降り遅れないようにバタバタと下車。朝からあわただしい・・・。


駅ではまず、次の目的地へのチケットを買う事に。しかしまたまたシステムがダウンしているのか購入できないとのこと。目的地へは2回乗り換えないといけないらしく、1回目の乗り換え駅までは購入できるらしいけど、その後のチケットを確保できないと困るので、またまた購入は見送ることに。


ここバルセロナ(Barcelona)では友人の家に泊めてもらう約束をしていたので、友人宅までメトロで移動。久々だったけど迷わず移動♪と思ってたら引っ越してた(汗)。そんなこんなで約10時ごろに友人宅に到着。


朝食をごちそうになって、シャワーを浴びさせてもらって、まずは仮眠(笑)個人的にはバルセロナ(Barcelona)は来たことあるし、友人に会いに来たようなもんなので。リスボン(Lisbon)からもってきたお土産のGinjaを渡す。
リスボンで買ったGinja

で、1時過ぎ頃から外出。昼飯はヨットハーバー近くの地元人で賑わうバーガー屋で食べようってことで、街中散策もかねて、


カタルーニャ広場(Plaça de Catalunya)から
カタルーニャ広場(Plaça de Catalunya)

ランブラス通り( La Rambla)を通って、
ランブラス通り( La Rambla)

海辺にあるクリストファー・コロンブスの像へ。
クリストファー・コロンブスの像

それにしてもこのランブラス通り( La Rambla)はいつ通っても人が多い。バルセロナを代表するメインストリートです。多くの大道芸人がパフォーマンスをしていたり、飲食店や雑貨屋が並んでいます。FCバルセロナのチケット販売所もあります。


ランブラス通り( La Rambla)を抜けた後は、バーガー屋がある路地をウロウロするも、残念ながら定休日みたい。日曜日ですからねぇ。
バルセロナ(Barcelona)の路地

しょうが無いので友人宅でパスタでも食べようと言う事に。ヨットハーバー沿いを歩いて、コロンブスの塔のあたりで信号待ちをしていたら、前方から見覚えのある顔が近づいてきた・・・。
バルセロナ(Barcelona)の海辺 バルセロナ(Barcelona)の海辺 バルセロナ(Barcelona)の海辺

リスボンの宿で一緒だった日本人学生3人組でした(笑)いや~、ものすごい偶然。そう言えばバルサのサッカーがみたいって言ってたなぁ。


友人宅にもどってパスタで遅めのランチ。で17時過ぎまでまたまた仮眠(笑)そうとう疲れが貯まってたようですね。


その後、友人がちょっと仕事に行くってことで、自分たちも本日2度目の外出。夜のバルセロナの街へ繰り出して行きました。(ヨーロッパ鉄道の旅9日目その2へ続く)



人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2011/02/20 (Sun.) Trackback() Comment(0) スペイン

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

格安航空券検索



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ