ヨーロッパ・鉄道の旅9日目その2:夜のバルセロナ(Barcelona)をすこしウロウロ。 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2011
02
20

ヨーロッパ・鉄道の旅9日目その2:夜のバルセロナ(Barcelona)をすこしウロウロ。

前回の日記はこちら。


夕方17時過ぎに友人が仕事に行くタイミングで一緒に外出。彼のオフィスまでご一緒した後は自分たちは夜の夕暮れ時の旧市街地を抜けてサンタ・クレウ・イ・サンタ・エウラリア大聖堂 (La Catedral de la Santa Creu i Santa Eulàlia)へ。
サンタ・クレウ・イ・サンタ・エウラリア大聖堂 (La Catedral de la Santa Creu i Santa Eulàlia) サンタ・クレウ・イ・サンタ・エウラリア大聖堂 (La Catedral de la Santa Creu i Santa Eulàlia)

旧市街地の路地は迷路のようになっていて、確実に迷いますね。そうこうしている内に日が暮れて暗くなってきました。
バルセロナ(Barcelona)の旧市街地バルセロナ(Barcelona)の旧市街地

夜のバルセロナの旧市街地を満喫しながら近くにあるフランサ駅 (Estación de Francia)へ。今後のチケットを予約するのが目的です。
バルセロナ(Barcelona)の旧市街地

途中でサンタ・マリア・ダル・マル教会(Esglesia de Santa Maria del Mar)を通過。周りには多くの人が集まって輪を作って踊ってました。なにかのイベントだったんかな??陽気ですね(笑)
サンタ・マリア・ダル・マル教会(Esglesia de Santa Maria del Mar) サンタ・マリア・ダル・マル教会(Esglesia de Santa Maria del Mar)

フランサ駅 (Estación de Francia)に着いて、駅員に切符の事を尋ねようとしたらニンテンドーDSで遊んでた(笑)
フランサ駅 (Estación de Francia) フランサ駅 (Estación de Francia)

明後日22日出発のチケットを尋ねたら「売り切れ」と即答。う~ん・・・、と思ってトイレに行きつつプランの練り直し。しょうが無いので23日の切符を尋ねることにしたわけですが、どうもさっきの全く調べもせずに「売り切れ」と即答されたことが気になって、ダメもとでもう一度しつこく聞いてみることに。


で、同じ窓口に行ってもう一度22日のチケットを「どうしてもこの日に乗らないと飛行機が・・・」みたいな感じで言いまくったら、チケットをチェックしてくれて見事購入できました。しつこく聞いてみるもんですね(笑)どうせニンテンドーDSに夢中で適当に仕事していたんでしょうねぇ。この適当さが流石スペインって感じですね。


近くのメトロの駅から地下鉄に乗って再びカタルーニャ広場(Plaça de Catalunya)へ。ここで仕事終わりの友人と8時に待ち合わせ・・・のはずが、案の定遅れてきて8時45分に集合。この辺もさすがスペイン人って感じですね(笑)
夜のランブラス通り( La Rambla)

バルサのチケットが変えそうだったら自分たちもFCバルセロナの試合を見にいこうと思ってたのですが、当然のように売り切れ。


ってことでパブで観戦しながらお酒を楽しむことに。


パブは地元のスペイン人が集まる人気パブって感じで良い雰囲気。友人の友達カップルらと合流してサッカー見ながらワイン(サングリア)をエンジョイしました♪


で帰りはピザのテイクアウトを頼んで家で2次会。そしてそのまま就寝。。。ピザは3for1という破格のオファーでした。さすが地元人と一緒にいるとお得に過ごせますね。


ヨーロッパ鉄道の旅10日目に続く。



人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2011/02/20 (Sun.) Trackback() Comment(0) スペイン

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

格安航空券検索



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ