地獄谷温泉『後楽館』でお猿さんと混浴 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2013
12
22

地獄谷温泉『後楽館』でお猿さんと混浴

前日の『地獄谷野猿公苑』の内容はこちら





朝目覚めて窓ごしに外を見ると、ものすごい雪景色。昨日よりもかなり積もっています。
後楽館の窓越しの景色 後楽館の窓越しの景色


起きて朝食までに時間があるので、露天風呂でひとっ風呂浴びに行くことに。



後楽館の露天風呂は川沿いにあるのですが、周りの山々は雪に囲まれて絶景です。寒そうな雪景色の中でポカポカのお風呂という絶妙な組み合わせ♪
後楽館の露天風呂


そうこうしていると、お猿さんが一匹、二匹とやってきて、お猿さんもお風呂に入りだしました。
<a target=後楽館の露天風呂でお猿と混浴 " style="" /> 後楽館の露天風呂でお猿と混浴


気がつけばお猿さんがいっぱい♪みんなパイプにくっついているのは、お湯を通しているパイプが暖かいからでしょうねぇ。
後楽館の露天風呂でお猿と混浴 後楽館の露天風呂でお猿と混浴 後楽館の露天風呂でお猿と混浴


ヒト用というよりも、すっかりお猿さん用のお風呂にヒトがお邪魔している感じになっています(笑
後楽館の露天風呂でお猿と混浴


やがて、宿泊客の方々は自分も含めてのぼせちゃって露天風呂から上がっていき、最後はお猿さん専用の露天風呂に。
後楽館の露天風呂でお猿と混浴 後楽館の露天風呂でお猿と混浴
後楽館の露天風呂でお猿と混浴


こうやってみるとヒトも猿も温泉の楽しみ方は変わりませんねぇ。
後楽館の露天風呂でお猿と混浴 後楽館の露天風呂でお猿と混浴


露天風呂とお猿を堪能して部屋で休んでいると、朝食の案内がきたので食堂へ。朝からバランスのいい健康的な食事です。
後楽館の朝食 後楽館の朝食


昨夜はそうとう雪が降ったようで、積雪量がものすごく増えています。つららもたくさん。っていうかこの地域はつららは普通にあるんでしょうねぇ。
地獄谷の雪景色 地獄谷の雪景色


楽しかった後楽館での時間もあっという間に過ぎて、帰路へ。
地獄谷の雪景色と後楽館 地獄谷の雪景色と後楽館


山道も昨日とは比べものにならないほど雪が積もっています。
地獄谷の雪景色 地獄谷の雪景色


そして、最後の最後にサプライズが・・・・。



車がない!!!





っと、思ったら、車の上に雪がどっさり。すっかり雪に隠れていました。一晩でこんなに降ったんですねぇ~。
地獄谷で雪に埋もれた軽自動車


となりのお店でスコップを借りて、雪かきまで体験出来ちゃいました(笑)



さて、寄り道しながら帰りましょうか。



つづく。




人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2013/12/22 (Sun.) Comment(0) 長野

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ