道の駅:京都02 シルクのまち かや Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2013
01
20

道の駅:京都02 シルクのまち かや

道の駅『くみはまSANKAIKAN』を出発して、京都エリア最後の道の駅『シルクのまち かや』へ移動。



山道を走ること20~30分ほどで難なく道の駅『シルクのまち かや』に到着。ここに来るまでの山道は走りやすくて気持ち良いドライブでした♪閉店まで20分ほど残っていました。
道の駅『シルクのまち かや』 道の駅『シルクのまち かや』


外見は結構シンプルな造りですが、建物内はウッド調でちょっと高級感のある趣のある造りな気がしました。中央の木の柱がインパクトありますね。
道の駅『シルクのまち かや』


織物で造った小物や衣類が売られていました。「シルクのまち」っていうだけに絹製品でしょうねぇ。
道の駅『シルクのまち かや』 道の駅『シルクのまち かや』


道の駅の情報コーナーは建物内の一角に設置されており、ここにスタンプも置いてあります。
道の駅『シルクのまち かや』


他にも喫茶店風のお食事処や、建物内にぬくぬくのトイレもあります。




この道の駅は歩道橋で国道176号線を渡れるようになっています。で、歩道橋を渡ってみると・・・、




SL機関車がいっぱい。
加悦SL広場 加悦SL広場


鉄人28号にでてきそうなSL機関車もありました。
加悦SL広場


上から見るには無料なのですが、間近で見るには、入場料を払って「加悦SL広場」に入る必要があります。この日はすでに閉園していて入れませんでしたが・・・。子ども連れでいくと喜びそうですね。



加悦SL広場の駐車場には電車を改造して作られた喫茶店もありました。いい雰囲気ですねー。
加悦SL広場



京都02:シルクのまち かや
道の駅『シルクのまち かや』のスタンプ 道の駅『シルクのまち かや』の記念切符 道の駅『シルクのまち かや』の記念切符


住所:京都府与謝郡与謝野町字滝98
シルクのまち かやの詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



朝の出発が遅かったこともあり、最後はギリギリになってしまいましたが、なんとか計画通りにスタンプを集めることができました♪これで京都の道の駅も全制覇です。



残すところは和歌山や滋賀方面ですね。



次回のスタンプラリーにつづく。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2013/01/20 (Sun.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:京都

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ