道の駅:京都03 てんきてんき丹後 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2017
12
17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/17 (Sun.)

2013
01
20

道の駅:京都03 てんきてんき丹後

伊根の舟屋の街並みを堪能した後は、丹後半島をぐるっと回って次の道の駅へ。


丹後半島の海岸線は断崖絶壁。荒々しい岩肌が印象的です。天気が良くなかったので特に危険な雰囲気が伝わってきますが、天気が良ければ絶景を楽しめそうです。
丹後半島の海岸線 丹後半島の海岸線 丹後半島の海岸線


道中はサーファーが集まっている場所もありました。波乗りポイントが点在しているようですね。



で、車を走らせることしばらくして、次の目的地である道の駅『てんきてんき丹後』に到着。結構大きな建物です。
道の駅『てんきてんき丹後』


建物の中は広大なワンフロアになっていて、そこに特産品を売っている売店やお食事処、情報コーナー、休憩所などが設置されています。
道の駅『てんきてんき丹後』


海沿いにあるだけに、海鮮品は当然のこと、豆類やこんにゃく、ぎんなんなども豊富に売られていました。
道の駅『てんきてんき丹後』 道の駅『てんきてんき丹後』


地ワインや地酒も豊富です。「丹後七姫サイダー」というオリジナルサイダーも売っていました。
道の駅『てんきてんき丹後』 道の駅『てんきてんき丹後』 道の駅『てんきてんき丹後』


ここの道の駅はいろいろなオリジナル品が売られていて、見ていて楽しいですね。



こちらはお食事処。こじんまりしています。ここでは軽食中心で、しっかりとした和食が食べたい方は奥にあるレストランが利用できます。
道の駅『てんきてんき丹後』


あとは情報コーナーや休憩&娯楽コーナーがあります。ここではipadが数台設置されていて、自由に使えるようになっていて、ネットで情報検索ができるので便利です♪
道の駅『てんきてんき丹後』 道の駅『てんきてんき丹後』 道の駅『てんきてんき丹後』


外には広場や遊具もあるので、のんびりできそうですね。
道の駅『てんきてんき丹後』



京都03:てんきてんき丹後
道の駅『てんきてんき丹後』のスタンプ 道の駅『てんきてんき丹後』の記念切符 道の駅『てんきてんき丹後』の記念切符


住所:京都府京丹後市丹後町竹野313番地の1
てんきてんき丹後の詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



スタンプを押して、そそくさと次の道の駅へ。


つづく。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2013/01/20 (Sun.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:京都

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ