道の駅:和歌山20 白崎海洋公園 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2013
03
02

道の駅:和歌山20 白崎海洋公園

前回のスタンプラリーから一か月以上あいてしまいましたが、再び道の駅のスタンプを集めにいってきました。スタンプラリーの期間が今月末までなので急がないといけませんね。



今回向かった先は和歌山方面。朝一で家をでて・・・っという予定だったのですが、またまた寝坊して出遅れました。



高速を走らせて、カーナビに従って車を走らせます。阪和自動車道湯浅御坊道路を南下して広川ICから下道へ。そのまままっすぐ田んぼの間を走り抜けると・・・


海にでました。前回は天気の悪い冬の日本海を見てたので、和歌山のエメナルドグリーンの海を見ると、南国って感じがしますね♪実際は風も強くて寒かったんですけどね。
道の駅『白崎海洋公園』


しばらく海岸線沿いを進みます。山肌の絶壁に家が並んでいますが、台風や地震の時は怖そうですね。
道の駅『白崎海洋公園』


このあたりは小島がいっぱい。
道の駅『白崎海洋公園』


しばらくすると再び細い山道へ・・・。車一台しか走れないような広さなので、対向車とすれ違う時は面倒でした。



そのまま進むと再び海岸沿いに。今回は結構高いところを走っていて、脱輪すると海に転げ落ちそうですね。石をきれいに敷き詰めた壁もありました。なんだか南国風ですね。
道の駅『白崎海洋公園』 道の駅『白崎海洋公園』


そのまま進んで行くと目の前には白い岩がたくさん目についてきました。石灰岩かな??写真中央の岩はなんだか女性の形をしているように見えますが・・・、気のせいかな??
道の駅『白崎海洋公園』


そしてすぐに今回はじめの道の駅『白崎海洋公園』の入口が見えてきます。物々しそうなゲートがありますが、自由に入れます。
道の駅『白崎海洋公園』


こちらが道の駅の建物。残念ながら売店やレストランは休業中です。なんでもこの施設の管理団体が変わるらしくて、現在その移行期間中なんだそうです。
道の駅『白崎海洋公園』


ってことで中はシンプル。入ってすぐに情報コーナーとスタンプが設置されています。ここのカウンターで記念切符を購入可能です。
道の駅『白崎海洋公園』


建物の2階は貝殻の展示館になっています。
道の駅『白崎海洋公園』の貝殻の展示館


様々な貝殻が展示されています。軽く百種類以上はありました。
道の駅『白崎海洋公園』の貝殻の展示館 道の駅『白崎海洋公園』の貝殻の展示館


けど、なんだか全体的に寂しい感じの道の駅でしたね。




和歌山20:白崎海洋公園
道の駅『白崎海洋公園』のスタンプ 道の駅『白崎海洋公園』の記念切符 道の駅『白崎海洋公園』の記念切符


住所:和歌山県日高郡由良町大字大引960-1
白崎海洋公園の詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



名前からも想像できるように、ここは道の駅だけの施設ではありません。ってことでちょっと散策してみることに。


つづく。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2013/03/02 (Sat.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:和歌山

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ