2024
11
21
2013
03
02
道の駅:和歌山15 水の郷日高川 龍游
道の駅『San Pin 中津』を出発して次の道の駅へと車を走らせます。それにしても『San Pin 中津』って奇抜な名前ですが、由来は何なんでしょうねぇ。
次の道の駅『水の郷日高川 龍游』に続く道は山の中を進むのですが、この道は日本三美人の湯として知られる『龍神温泉』に通じているそうで、龍神村までの距離を示す道路標識が頻繁にありました。
何分車を走らせたか分かりませんが30~40kmぐらい走ったと思います。途中「ヤッホーポイント」とかいう謎のスポットを通り過ぎました。何でしょう??
そして道の駅『水の郷日高川 龍游』に到着。フクロウの時計がお出迎え。
道の駅の建物内はこんな感じ。お食事処の入り口にかかっているのれんには「ようこそ龍神村へ」と書かれています。すでに龍神村に来てたんですね。
「龍神梅のしずく
」というご当地商品も売られていました。ナチュラルシロップなんだそうです。どんな味がするんでしょうねぇ。
「生姜丸しぼり Wakayama GingerAle
」という商品も売られていました。和歌山県のご当地商品のようです。
出入り口には木を彫って作られた作品が展示されていました。木工が盛んな地域なようですね。そういえば道の駅の内装も木を前面に押し出したデザインですね。
同じ敷地内に木工館という建物もありました。ここで作られた作品だったのかな??
その隣にはヒノキランドという木製の家具屋さん(?)とカフェがあります。
その他、お食事処が2軒並んでいました。どちらも閉まっている感じでしたが・・・。
和歌山15:水の郷日高川 龍游
住所:和歌山県田辺市龍神村福井511
水の郷日高川 龍游の詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)
ここから先は、来た道を戻って複数の道の駅が固まっているエリアで一気にスタンプを集めるか、このまま進んで龍神温泉のところにある道の駅のスタンプを集めるか・・・。
う~ん、ここまで来たら龍神温泉の方に行ってみたい気もするけど、その後のルートを考えると・・・。
どうしよう??
つづく。
人気の関連ブログはこちらから
2013/03/02 (Sat.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:和歌山
Comments