ヨーロッパ鉄道の旅16日目その4:シエーナ大聖堂(Duomo di Siena)その2 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2011
02
27

ヨーロッパ鉄道の旅16日目その4:シエーナ大聖堂(Duomo di Siena)その2

前回のシエーナ大聖堂(Duomo di Siena)の内部についてはこちら




シエーナ大聖堂(Duomo di Siena)の見所は他にもいっぱいです。大聖堂内にはピッコロミーニ図書館などが併設されています。豪華ながらも控えめな大聖堂とは違って、ピッコロミーニ図書館はかなり豪華できらびやかな感じ。
ピッコロミーニ図書館 ピッコロミーニ図書館 ピッコロミーニ図書館


フレスコ画だけでなく、盾や彫刻もあります。
ピッコロミーニ図書館 ピッコロミーニ図書館


これは昔の楽譜でしょうか???
ピッコロミーニ図書館の楽譜 ピッコロミーニ図書館の楽譜


どれも貴重で価値がありそうな作品で溢れていますね。



最後に大聖堂内の雰囲気を再び目に焼き付けて帰路へ。
シエーナ大聖堂(Duomo di Siena)



雨で若干テンションが下がり気味でしたが、ほんとこのシエーナ大聖堂は見に来る価値がありますね。写真では薄っぺらく映って迫力が伝わりにくいですが、生で見ると格別です。
シエーナ大聖堂(Duomo di Siena)



後は軽く町を散策して駅へ・・・っていうか、実際には軽く迷いながら駅へ。迷いながら撮った路地の写真を何枚かのせておきます。
シエーナ (Siena)の街並み シエーナ (Siena)の街並み シエーナ (Siena)の街並み


この亀と少年の銅像はなんでしょ??みんなが亀の頭を触るので金色に輝いていますね。
シエーナ (Siena)の少年と亀の銅像


再びカンポ広場(Piazza del Campo)に到着。
シエーナ (Siena)のカンポ広場(Piazza del Campo) シエーナ (Siena)のカンポ広場(Piazza del Campo) シエーナ (Siena)のカンポ広場(Piazza del Campo)


このドーム状の屋根の建物もなにか特別そうな感じ。なにかの聖堂かな??
シエーナ (Siena)の街並み



帰りの列車はフィレンツェへの直行ではなかったので『empoli(エンポリ)』駅で乗り換え。
empoli(エンポリ)駅



そして無事にフィレンツェの宿に到着。夜は持ち歩いていた食材で自炊しながらホステルメイトと談笑。ウクライナ人やブラジル人、韓国人などなど、相変わらずインターナショナルで楽しいですね。言葉がよく分からなくても何とでもコミュニケーションでることを改めて実感。


写真はブラジル人の粉ミルクがすべてこぼれるというアクシデントの様子。



そんなこんなでこの日も充実した一日でした。



ヨーロッパ鉄道の旅17日目に続く。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2011/02/27 (Sun.) Comment(0) イタリア

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ