ヨーロッパ鉄道の旅14日目その6:水の都ヴェネツィア(Venezia、Venice)、リアルト橋(Ponte di Rialto)からヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅(Stazione di Venezia Santa Lucia)へ。 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2011
02
25

ヨーロッパ鉄道の旅14日目その6:水の都ヴェネツィア(Venezia、Venice)、リアルト橋(Ponte di Rialto)からヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅(Stazione di Venezia Santa Lucia)へ。

前回のサン・マルコ(San Marco)からサン・ポーロ(San Polo)付近まで散策した日記はこちら




ピザをほう張りながら、再び運河を渡りながら進んで行くと・・・
ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み



リアルト橋(Ponte di Rialto)に到着。この橋もかなり見ごたえがあります。キャナルグランデ(グランドキャナル)にかかる橋の中では一番有名な観光ポイントですね。
ヴェネツィア(Venezia、Venice)のリアルト橋(Ponte di Rialto) ヴェネツィア(Venezia、Venice)のリアルト橋(Ponte di Rialto)



あたりは観光客でいっぱいなレストラン、お土産物屋、観光客相手のゴンドラ屋さんらでかなり賑やか。




リアルト橋(Ponte di Rialto)からの眺め。結構歩き疲れてたこともあり、このグランドキャナル沿いに遊歩道があれば、あっさりと駅に着くのになぁと思ったりして。
ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み



この賑やかな観光スポット周辺で少しブラブラした後に、サンタ・クローチェ(Santa Croce)方面に向かって再び散策開始。




古い教会風の建物を通過して、
ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み



運河沿いを進みながらクネクネと歩き回ると・・・




ヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅 (Stazione di Venezia Santa Lucia)の近くに架かるスカルツィ橋(Ponte degli Scalzi)に到着。ってことで無事に駅にたどり着きました♪写真は駅前の広場から撮ったものです。
ヴェネツィア(Venezia、Venice)のスカルツィ橋(Ponte degli Scalzi)



列車まで時間があるので今度はカンナレージョ(Cannaregio)方面を散策してみることに。駅に近いこともあってか、結構活気のあるショッピング通りってな感じ。夜にはイルミネーションも点灯するようです。
ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み



ちなみにひたすら歩きまわっていたので、このころには街並みからは新鮮さは全く感じなくなっていました(笑)むしろ観光地化しすぎていて急に気持ちが冷めた感じ。来た瞬間はめっちゃ感動してこころ躍ったのに、人の気持ちは分からないもんですね(笑)駅に戻って列車の時間まで、駅舎の中のフードコーナーでエスプレッソを片手に一服。
イタリアのエスプレッソ



本場のイタリア人はエスプレッソを2口か3口で飲むんだぜ!みたいなことを教えてもらった。はじめはブラックで。そして砂糖を入れて。飲み終わった後はカップの底に残った砂糖をなめるんだそうです。へぇ~~。




今夜の移動はこちら。AVといいます。イタリア版の新幹線みたいなもんでしょうか?
イタリアの高速鉄道AV



中もけっこうゆったりしていて、走行中も快適でした♪揺れは新幹線には遠く及ばないですけどね。
AVの車内



次の駅には15分ほど遅れて到着。ホテルのチェックインの門限が夜の9時で、ぎりぎりのスケジュールだったので焦る。こっちの列車はよく遅れるので日本感覚で予定を組むと大惨事になる可能性が大ですね。




急いでホテルの方へ移動すると、建物の前に張り紙が・・・・。紙にかかれた指示にしたがって電話すると、「遅いじゃないか。みたいな返事とともに、迎えに行くからそこで待っとけ。」みたいなこと言われた。




待つこと数十分。若い男性が迎えに来てくれた。なんでも予約したホテルは改装中なので使えないらしい。。。なので近くにある系列の宿に案内してくれるみたい。改装って・・・。予約したのは2日前なのでそれぐらい分かってたはずなのに・・・。




このテキトウさがイタリアですね(笑




そんなこんなで、本日も宿代の高沸から逃げるように移動してきました。




ヨーロッパ鉄道の旅15日目に続く。



人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2011/02/25 (Fri.) Comment(0) イタリア

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ