ヨーロッパ鉄道の旅13日目その4:ミラノ(Milano)のヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)でファッションショーを楽しむ Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2011
02
24

ヨーロッパ鉄道の旅13日目その4:ミラノ(Milano)のヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)でファッションショーを楽しむ

前回のドゥオーモ(大聖堂) (Duomo di Milano)観光の記事はこちら




ドゥオーモ(大聖堂) (Duomo di Milano)観光の後はすぐそばにあるヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)というショッピングアーケードへ。




高級感あふれるアーケード。建物も豪華。
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II) ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)



アーケード中央部では何やらステージが設営されていました。中央には金髪の美女が。。。
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)でのファッションショー



なんだなんだ??と思って、外から人混みに混じって様子をうかがう事しばらく・・・。奥に見えるマクドナルドも高級感がありますね。
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)でのファッションショー



どんどん座席に人が埋まっていきます。招待客のようで、受付ではがきをみせて席まで案内されている感じ。っと、ここでまさかの展開に。欠席者の空席を埋めるために外部の野次馬から何人かが選ばれて席に案内されていっています。そして、自分も選ばれて席へ(笑)




ってことでここからは客席から見物。ニースでのフェステバルといい、なんだか偶然会場に入れています(笑)
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)でのファッションショー



待つことしばらくして、司会者がステージに登場しショーがスタート!ファッションショーです。ってことで何枚か写真を載せておきます。みなさん美人ですねー。
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)でのファッションショー ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)でのファッションショー ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)でのファッションショー ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)でのファッションショー



昨日の晩にホテルであった男性もこのファッションショーの関係者だったのかも。。。




ファッションショーを楽しんだ後はミラノ(Milano)の街で食材を買いこむついでに街並みを散策。桜がきれいに咲いていました。
ミラノ(Milano)の街並み ミラノ(Milano)の街並み ミラノ(Milano)の桜



食材を買いこんで、セントラル(Milano Centrale)駅へ。ちょっと散策しすぎて時間がピンチ・・・。ってことでダッシュでホテルに戻ってバックパックを引き取って、駅までまたダッシュ。20kgちかくあったので結構つかれた・・・。その甲斐もあって無事に駅に到着してチケットも買えました。




次に向かうのは・・・。






水の都ヴェネツィア(Venezia、Venice)。ミラノ(Milano)のホテルが高すぎるので逃げるように移動したわけです(笑)まぁメインどころは1日で観光できた気もします。



ちなみにヴェネツィア(Venezia、Venice)に行く列車は特急も普通列車も1時間ぐらいしか差がないみたいで、普通列車だとレールパスを使ってタダでのれるということでのんびりと普通列車で行くことに。




列車で無事に席も確保。結構混雑していて立っている乗客もいるので、時間に余裕をもって乗りこんでおいたほうがいいですね。立って3時間過ごすのと座って過ごすのとではえらい違いですからね。




列車ではヴェネツィア(Venezia、Venice)の予習。サッカーのサポーターみたいな集団が隣の車両で騒いでいてうるさい・・・。





「VE Mestre」という駅に到着。「ヴェネツィア・メストレ駅(Stazione di Venezia Mestre)」というのが正式名称のようです。ヴェネツィア(Venezia、Venice)には駅が2つあって、こっちが街の駅。もうひとつのヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅(Stazione di Venezia Santa Lucia)が観光地であり水の都と言われているヴェネツィア(Venezia、Venice)の駅です。
ヴェネツィア・メストレ駅(Stazione di Venezia Mestre)


なぜ一駅手前のメストレ駅を選んだかと言うと・・・。宿代が安いから(笑)っていってもここもミラノ(Milano)と同様に高いんですけどね。




駅に到着後は明日のヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅(Stazione di Venezia Santa Lucia)行きの列車をチェック。どうやら5~10分間隔であるみたい。



続いてホテルに向かうバス停を探す。ウロウロしているとそれらしきバスが発車しかけているのでダッシュで乗車。運転手に宿泊するホテルを伝えると教えてやるから前に座れと。どうやら案内してくれるみたい。チケットは€3だ。っと言ってきた胡散臭いと思ってまわりをチェックすると€1.2という張り紙が・・・。€1.2って書いてるぞというと、空港方面は別料金だみたいな事を言い張るので€3支払う。チケットを発行せずにそのままポケットに入れていたのが気になるけど・・・。




運転手は親切に教えてくれてバスを降りてからホテルの方向まで教えてくれました。ってことでバスを降りてからは迷わずにホテルに到着。今夜のホテルはほんとの3つ星ホテルって感じ。昨日のホテルとは打って変わって作りもしっかりしています。これで€16なら安いですね♪但しインターネットはWiFiもあるのにすべて有料。せこい。バスのチケットを聞くとやはり€1.2で、バスの車内で購入すると€2.4だそうです。ボラれた・・・。イタリアはこういったボッタクリが日常茶飯事ですね。
ヴェネツィア(Venezia、Venice)で泊ったホテル



一日中動き回っていたので今夜はホテルでゆっくり寝て疲れをとろう。と思ったら隣の部屋の中国系の団体がめっちゃうるさい。。。。



ヨーロッパ鉄道の旅14日目に続く。



人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2011/02/24 (Thu.) Comment(0) イタリア

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ