道の駅:和歌山13 奥熊野古道ほんぐう Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2019
06
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/06/27 (Thu.)

2012
11
25

道の駅:和歌山13 奥熊野古道ほんぐう

紅葉満開の『福定の大銀杏』を堪能した後は、本日最後の道の駅を目指して再び車を走らせます。結構な距離があったのですが、信号も少なくて気持ちのよいドライブを楽しめました♪




国道168号線に合流して、熊野本宮大社の前を通り過ぎて10分ぐらいだったかな??本日最後の道の駅『奥熊野古道ほんぐう』に到着。
道の駅『奥熊野古道ほんぐう』


結構広い道の駅です。こちらが売店やお食事処が入っている建物。
道の駅『奥熊野古道ほんぐう』 道の駅『奥熊野古道ほんぐう』


中は結構な広さで、様々な土産物が売られていました。熊野古道や熊野本宮大社にちなんだ商品が多かったですね。
道の駅『奥熊野古道ほんぐう』 道の駅『奥熊野古道ほんぐう』


こちらは情報コーナー。昔はどよのうに熊野詣りが行われていたかが分かりやすいイラストを用いて紹介されています。後鳥羽上皇の熊野詣に随行した都の文化人「藤原定家」が道中の出来事を克明に記録した定家自筆の『熊野御幸記』をもとにしているそうです。昔は何日もかけて馬や歩きで参拝していたんですね~。すごい・・・。
道の駅『奥熊野古道ほんぐう』 道の駅『奥熊野古道ほんぐう』


こちらはお食事処。この地域の名物である「めはりずし」はもちろんのこと、珍しいどころでは「きじ丼」なんてのもありました。大きなガラス越しに熊野川が望めていい感じ。
道の駅『奥熊野古道ほんぐう』 道の駅『奥熊野古道ほんぐう』


ここの道の駅の売店では親切な店員さんが記念切符のほかに期間限定の切符もくれました。なんでも何種類かを集めるとひとつの絵になるそうです。全部揃えることは難しそうですが、心使いがうれしいですね♪なんだか道の駅のスタンプを集めている人を応援する心遣いが伝わってきてうれしかったです。
道の駅『奥熊野古道ほんぐう』 道の駅『奥熊野古道ほんぐう』


そとでは熊野川の風景を楽しみながらのんびりできる芝生広場がありました。日が暮れて寒かったけど、天気が良いとのんびりとリラックスできそうですね。
道の駅『奥熊野古道ほんぐう』 道の駅『奥熊野古道ほんぐう』



和歌山13:奥熊野古道ほんぐう
道の駅『奥熊野古道ほんぐう』のスタンプ 道の駅『奥熊野古道ほんぐう』の記念切符 道の駅『奥熊野古道ほんぐう』の記念切符


住所:和歌山県田辺市本宮町伏拝904-4
奥熊野古道ほんぐうの詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



せっかくここまで来たんだし、世界遺産にもなっている神社をお参りしてかえりましょうか。



つづく。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2012/11/25 (Sun.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:和歌山

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ