ヨーロッパ鉄道の旅14日目その2:水の都ヴェネツィア(Venezia、Venice)、ボートに乗ってサン・マルコ(San Marco)へ。 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2011
02
25

ヨーロッパ鉄道の旅14日目その2:水の都ヴェネツィア(Venezia、Venice)、ボートに乗ってサン・マルコ(San Marco)へ。

前回のヴェネツィア(Venezia、Venice)に到着した記事はこちら。



No.1のボートに乗ってしばらく進むとリアルト橋(Ponte di Rialto)が見えてきました。グランドキャナル(Canal Grande)にかかる4つの橋のうち、もっとも古いのがこの橋で、「白い巨象」とも呼ばれているそうです。
ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み


ここはヴェネツィア(Venezia、Venice)の街の中でも見所の一つになっていて、橋をくぐった先にはキャナル沿いにレストランやカフェが立ち並んで多くの観光客で賑わっていました。
ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み


振り返るとリアルト橋(Ponte di Rialto)が。テレビや本でみたことのある橋ですね。イギリスのオックスフォードにかかっている橋のモデルにもなったそうです。
ヴェネツィア(Venezia、Venice)のリアルト橋(Ponte di Rialto)


その後船はグランドキャナルを進んいき、自分たちはサン・マルコ(San Marco)で下船。
ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み


桟橋には多くの観光用のゴンドラが停泊しています。なんといってもここサン・マルコ(San Marco)はヴェネツィア(Venezia、Venice)の街の中でも最も有名な観光スポットの一つだそうです。
ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み


世界中から多くの観光客が集まって来るのでお店も様々な言語を使って宣伝しています。
ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み


サン・マルコ広場(Piazza San Marco)へ行くとサン・マルコ寺院(Basilica di San Marco)やサン・マルコの鐘楼(Campanile di San Marco)が目に飛び込んできます。
サン・マルコ寺院(Basilica di San Marco)とサン・マルコの鐘楼(Campanile di San Marco)


サン・マルコの鐘楼(Campanile di San Marco)はヴェネツィアの鐘楼とも言われており、街のシンボル的な存在のようです。胴体部分はシンプルながらもレンガ調のいい雰囲気がでています。かなり高くそびえたっています。
サン・マルコの鐘楼(Campanile di San Marco)


サン・マルコ寺院(Basilica di San Marco)も改装中だったのですが存在感たっぷり、みごとな装飾で覆われています。
サン・マルコ寺院(Basilica di San Marco) サン・マルコ寺院(Basilica di San Marco)


サン・マルコ広場(Piazza San Marco)はヴェネツィア・カーニバル(Carnevale di Venezia)の会場が設営されていてちょっと雰囲気に劣る感じがしましたが、多くの人で賑わっていました。
サン・マルコ広場(Piazza San Marco) サン・マルコ広場(Piazza San Marco)


ちなみにヴェネツィア・カーニバル(Carnevale di Venezia)は参加者が仮面と豪華な衣装でコスプレすることで有名です。仮面舞踏会発祥の地ならではのカーニバルですね♪ってことで街の至る所でマスクが売っていました。
ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み


そして街にはマスクで変装した人々も。日本人の女性がいい感じで日本テイストを出していました(笑
ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み ヴェネツィア(Venezia、Venice)の街並み


それにしてもいく先々でよくカーニバルに遭遇します。結構ラッキー♪まぁそれが原因で宿代が高沸していて逃げるように移動しまくっているわけですが・・・(笑



ヨーロッパ鉄道の旅14日目その3に続く



人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2011/02/25 (Fri.) Comment(0) イタリア

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ