東尋坊 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2018
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/09/26 (Wed.)

2012
03
29

東尋坊

道の駅『みくに』でスタンプを押した後は、近くにある日本を代表する奇勝『東尋坊』に行ってみることに。



道の駅『みくに』から車を走らせること数分。九頭竜川の河口に到着。午前中に訪れた道の駅『九頭竜』あたりから続いているでっかい川です。ボートや漁船がいっぱい停泊していました。
九頭竜川の河口 九頭竜川の河口



そこから海岸沿いをすすみます。途中に温泉施設やビーチなどがありました。遠くには東尋坊タワーがみえますねー。
東尋坊の周辺



さらに進むこと数分で東尋坊に到着。入ってすぐにある駐車場はなんと無料。ってことでそこに車を停めさせてもらって、そこからは歩いて東尋坊に向かいます。



東尋坊への道は平日にも関わらず、結構な人で賑わっていました。
東尋坊



海鮮どんぶりが名物なようで、さまざまな海鮮丼が食べられるお食事処がいっぱいありました。また、その場でさざえのつぼ焼きなどを調理してくれるお店もいっぱいありました。お土産探しにも苦労しませんね。
東尋坊 東尋坊 東尋坊



東尋坊タワーもここから登れます。360°のパノラマビューが楽しめるそうです。
東尋坊タワー



そのまままっすぐに進むと、東尋坊に到着。遠くには赤い橋の架かった雄島が望めます。昔から神の島と呼ばれているそうです。
東尋坊 雄島



広場にはほかにも『名勝 東尋坊』と書かれた岩などがあります。
東尋坊 東尋坊 東尋坊



で、この広場の先に東尋坊が広がっています。火曜サスペンスの音楽がどこからともなく聞こえてきそうです。。。
東尋坊 東尋坊 東尋坊



自殺の名所と言われているのも納得の断崖絶壁です。元々は東尋坊という悪僧がいて、恋のいざこざによりこの断崖絶壁から突き落とされてなくなったという話から東尋坊と名付けられたそうです。
東尋坊



ちなみに階段を下りて海辺まで行くと、観光船に乗って断崖絶壁を見上げることもできるみたい。
東尋坊



この周囲にはほかにも見所があるそうで、観光船に乗るとそういった場所もまわってくれるみたいです。たしかに遠くを眺めると地層がくっきりとみえるし、洞窟みたいな穴も開いているし、面白そうですね。
東尋坊



帰りしなに上を見上げると絶壁具合を垣間見ることができます。
東尋坊



帰りも東尋坊タワーを発見。どこからでも見つけることができますね。
東尋坊



帰りはちょうどお腹が減っていたので海鮮丼を頂きました。注文してからさばいてくれたので時間はかかったもののおいしかったです♪
東尋坊で食べた海鮮丼



腹ごしらえをしたところで寄り道終了。再び道の駅のスタンプ集めに出発。



東尋坊についての詳細はこちらからどうぞ。



次に続く。




人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2012/03/29 (Thu.) Comment(0) 福井

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ