県指定 名勝・天然記念物 『瀧の拝』 Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2012
06
10

県指定 名勝・天然記念物 『瀧の拝』

前回の国指定天然記念物『一枚岩』についてはこちら




一枚岩を後にして、国道371号線を進みます。途中で左折して小川沿いの道へ。しばらく進むと道がどんどん狭くなってきます。



岩をくり抜いたトンネルを抜けてしばらく進むと・・・
瀧の拝への道


川のまわりの岩がゴツゴツしてきました。
瀧の拝周辺



そこから数十メートルほど進むと、『瀧の拝』に到着。
『瀧の拝』



なんじゃこりゃ!?っていうぐらいに虫に食われたような穴が岩にいっぱい・・・。
『瀧の拝』


水流で流された小石がぶつかってこのような穴が無数に空いたそうです。近くで見ると、ほんと異様な風景です。
『瀧の拝』 『瀧の拝』 『瀧の拝』



こちらが滝つぼ。結構落差があって、流れが激しいです。
『瀧の拝』


水流が強いだけにこの周囲はえぐられるように、岩が削られていますね。
『瀧の拝』 『瀧の拝』 『瀧の拝』


この滝つぼ周囲には鮎が密集していて、毎年6月ごろから鮎釣りが解禁されるようです。この日もおじいちゃんが釣りをしていました。ぼちぼち釣れていました。
『瀧の拝』での鮎釣り 『瀧の拝』での鮎釣り



6月なだけにアジサイも綺麗に咲いていました。
『瀧の拝』


このあたりには様々な瀧があるみたいですね。



この『瀧の拝』にはある一人の侍の伝説があるそうですが、その内容はまた次の道の駅のページで。


続く。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2012/06/10 (Sun.) Comment(0) 和歌山

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ