道の駅:京都08 農匠の郷やくの Earth walking / 地球歩き 忍者ブログ

2017
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/26 (Tue.)

2012
08
19

道の駅:京都08 農匠の郷やくの

道の駅『やぶ』を出発して、再び国道9号線に合流。次の目的地である道の駅『農匠の郷やくの』を目指します。車を走らせること15分ほどで到着。
ドライブインやくの


結構大きな道の駅だなぁっと思って建物内を散策するも、全然スタンプを発見できず・・・。お店の人に聞くと、ここは道の駅ではなくて、道の駅は国道9号線を外れて100mほど進んだところにあるらしいです(汗



よく見たらドライブインとしか書かれていませんが、こんな道の駅も過去に行ったことがあるのでてっきり勘違いしていました。紛らわしい。ってことで急いで移動。




こちらが道の駅『農匠の郷やくの』。結構大きな道の駅です。ちなみにここは位置的には京都になるそうです。
道の駅『農匠の郷やくの』


広大な駐車場に面して、そば屋とお土産屋さんの建物が見えます。
道の駅『農匠の郷やくの』


そこは遠目に見ただけで、自分は巨大なかぼちゃが並んでいる生鮮品を売っているやくの高原市へ行ってみました。
道の駅『農匠の郷やくの』 道の駅『農匠の郷やくの』


中はとれたての野菜がたくさん売っていました。ラッキーなことに店員のおばちゃんがスイカを切って食べさせてくれたのですが、めっちゃ甘くておいしかったです♪
道の駅『農匠の郷やくの』


ここの道の駅は広い敷地の中にさまざまな施設やレジャースポットが点在しています。こちらは宿泊施設。
道の駅『農匠の郷やくの』


こちらは情報コーナー。スタンプはここにあるのかな??っと思ったけど全然見つからず。どうやら違う建物にあるようです。
道の駅『農匠の郷やくの』


こちらは「やくの本陣」という名のお食事処。建物に趣があっていいですねー。
道の駅『農匠の郷やくの』


スタンプはこの温泉施設にありました。ここで道の駅記念切符も売っていたのですが、受付の兄ちゃんの態度が悪い。記念切符の日付もいびつな感じに押されて最悪です。道の駅の施設自体はすばらしいのに、こういった人に対応されると気分は最悪ですね。。。
道の駅『農匠の郷やくの』 道の駅『農匠の郷やくの』 道の駅『農匠の郷やくの』



京都08:農匠の郷やくの
道の駅『農匠の郷やくの』のスタンプ 道の駅『農匠の郷やくの』の記念切符 道の駅『農匠の郷やくの』の記念切符


住所:京都府福知山市夜久野町平野2150番地
農匠の郷やくのの詳細情報はこちらからどうぞ(周辺の観光情報ものっています)



気分を少し害しながらも、気を取り直して次の道の駅へ向けて出発。



続く。






人気の関連ブログはこちらから
にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

2012/08/19 (Sun.) Comment(0) 【制覇】 道の駅:京都

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

格安航空券検索



カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/30 Earth walker]
[03/30 Hata]
[01/14 Earth walker]
[01/10 shin3yu3]
[01/08 Earth walker]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Earth walker
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

人気ブログ

にほんブログ村 旅行ブログへ