2024
11
22
2011
12
21
OSAKA光のルネサンス2011
前回、太陽の塔のイルミネーションを見にいって以来、夜の写真撮影に興味をもってしまったので、写真の練習がてらに中之島で実施中の『OSAKA光のルネサンス2011』に行ってみました。
まずは「中之島イルミネーションストリート」。みおつくしプロムナードのケヤキ並木のイルミが曲に合わせて点滅していました。
そのまま進むと、「ウォールタペストリー」という光と音楽によるエンタテイメントショーが上演されていましたが、人数制限をしており1時間以上待つ必要があったのでパス。
大阪市中央公会堂を通り過ぎて、
建物をまわりこむと、「フランス・デ・ルミエール」という光と音楽によるエンタテイメントショーが行われていました。
そこから振り向くと、中之島通り沿いには「フランスアベニュー」が。
ここからは川沿いを移動して東会場の方へ。
東会場では雪だるまを始め、いろいろなイルミネーションが点々と。撮った写真のいくつかをまとめて紹介します。
これは砂を使ってイギリスを表現したアート作品だそうです。完成度が高いですね。
東会場の一番奥には「水ものがたり2011~絆~」がというイルミネーションが。写真ではうまく取れていませんが、かなり綺麗でした。こういった目で見た感動を写真に収めれるようになれたらいいのに・・・。
最後は新御堂筋まで戻って、大阪市庁の「スターライト・シティ・スクエア」をみて終了。
今回は写真の練習がてらにざっと通りすぎただけでしたが、アートエキシビジョンやコンサート、屋台なども準備されていて多くの人で賑わっていました。
人気の関連ブログはこちらから
2011/12/21 (Wed.) Trackback() Comment(0) 大阪
Comments
Trackback
Trackback for this entry: